※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

18週の妊婦です。仕事で運動が難しく、食事量を減らしても体重が増えるか不安です。仕事中の過ごし方やアドバイスをお願いします。

今18週です。先週の健診で、体重をキープしてと言われたので、(4週間で体重が3.2キロ増えまして…)野菜多めの食事のほかに、運動もしないとなと思うのですが、平日は仕事で運動できず。。一駅歩くにも、帰りはお腹空きすぎて早く帰りたい一心です(朝は時間がないです)。
仕事している方は、平日にどんなことをしているのか教えてほしいです!
また、今は妊娠前と同じくらいの量を食べていますが(健診前はつわりが終わったこともあり、結構食べていました)、食べる量を少し減らしたとしても自然と体重は増えていってしまうものですか?
いろいろと聞いてしまってすみません、、どちらかだけでもいいので、教えてください(>_<)

コメント

かーぼー

私も体重増加凄いんですが
朝はバナナとヨーグルトと牛乳
お昼は普通に食べます
夜はおかずだけにしていますが
そこから急激な体重増加は
なくなりました☺️✌️。

便秘とかでは無いですか?

私は便秘もありオリゴのおかげって
やつを牛乳に入れて飲んでますょ☺️

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    健診のときは便秘ではなかったです。。今便秘なのでオリゴのおかげっていうの探してみます!
    夜に炭水化物を抜けばそこまで体重増加はないですかね。朝ご飯は少ないとお昼までにお腹空きすぎて時計ばっか見ちゃうんです。笑
    夜ご飯減らしてみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月12日
み!

あたしも1ヶ月前の健診で
体重 増えすぎ と
怒られました😭💭

でも運動は嫌い なので
してません😣💭

おうちの中で洗濯物をしまうとき
1着1着運ぶようにしてます🎶

食べる量を少し減らしても
妊娠中期頃から脂肪が
つきやすくなり やっぱり
太りやすくなっちゃってる
みたいです😣😣

今の体重から減らすんじゃなくて
このまま増えないように
心がけたほうが赤ちゃんに
良いみたいですよ👶🏻🎶

無理なダイエットは
ぷくぷく さん の体にも
赤ちゃん にも良くないですしね😣💗

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ぎゃー(・Д・)食べる量を減らしても脂肪がついていくなんて泣けてきます( ; ; )
    洗濯物を1着ずつですか!こまめに動くってことですね!つい怠けてしまうので、家の中でも動くようにします!
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月12日
奈々ゝ

私は今仕事してないので参考にならないかもしれないですが…

私は職場へは車通勤で、全く歩く習慣がなかったんですが…
ぷくぷく さんは職場へは電車通勤ですか?
なるべく階段を使ったり、姿勢を正すなどちょっとしたことで良いのではないでしょうか?

食事は朝昼しっかり和食中心で食べて、夕食は炭水化物控えてます
ご飯も炊くときはもち麦を入れて少しでも食物繊維取るようにしてます!
もち麦入れるとカロリーも抑えられるみたいですよ!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    電車通勤です。ついエスカレーターに足が伸びてました(°_°)階段とか姿勢よくっていうのは基本のキですよね!すっかり忘れてました。
    もち麦というのを初めて聞きました!スーパーで売っていますか!?

    • 4月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は仕事辞めてからも
    運動は週に1回か2回歩くか歩かないかですよ(笑)
    静岡県の西部は風が強い地域なので
    強風が吹くと歩くの辞めちゃいます(笑)

    お米のコーナーに有ると思いますよ!
    便秘にも良いみたいですよ!

    • 4月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    すいません…
    昨日言ってたの「もち麦」じゃなくて「押麦」でした…
    うろ覚えで返信してごめんさないm(__)m

    私が購入した物はスティックタイプで
    ご飯を炊くとき一緒に加える物です

    押麦じゃなくても大麦であれば食物繊維たくさん取れるみたいです!

    • 4月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます!押麦、ですね!スティックタイプであるなんて便利ですね。お米のコーナー見てみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 4月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    朝からすいませんでしたm(__)m

    お仕事大変だと思いますが無理せず過ごして下さい!

    • 4月13日