※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てしながら看護師目指す方へのアドバイス:シングルマザーで実家支援が難しい場合、保育園やシッター利用も検討してみてください。

子育てしながら看護師目指した方
お子さんのことはどうされてましたか?(幼稚園?学校?)
シングルマザー予定で実家にいるけど、私の親は自営業でまだ共働きなので、何時間も子どものお世話をお願いすることは難しいです😣
そうなると難しいでしょうか?💦

コメント

りりり

姉がいま看護学校行ってますが子どもは保育園
送迎は祖母がしていて学校後〜 夜は勉強やバイトしてるのでお風呂やご飯も祖母がしてます
いま3歳ですが赤ちゃんのときからお世話してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼお祖母さんがお世話されてるのですね💦すごいです😫✨
    うちでは難しいかも…😭

• 7月27日
  • りりり

りりり

シングルだと補助もあるしお礼奉公の奨学金もありますが学費もかかりますよー
    姉のとこは准看2年,正看までまた2年なので4年間でいま3年目です
    とりあえず准看を取り働くのもアリですが准看だと大きな病院で働けない,看護師と同じ仕事内容でも給料低い,看護師から指示されるなどあるようです🫠

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

准看だと大きい病院で働けないんですね!😱しかも正看と同じ仕事内容で給料低いはやってられないですね😭求人見てたら、看護助手で22〜30万ってあって、無資格で定時で上がれるぽくて、資格取っても同じくらいって考えると割に合わないですね😭でも知識や技術は身につくし引く手数多だし、サポートしてもらえるなら学校行くのありですよね😭✨お姉さん応援してます🥹🥹

• 7月27日
  • りりり

りりり

とりあえず無資格で働ける看護助手で良いと思いますよ!!
    看護学校入って勉強もですが試験試験落ちたら留年だし実習とかエグいですよ
    小児がんの患者から余命宣告されてる高齢者までいろんな方のお世話したり色々な科をまわるみたいです
    准看の合格率はどこも99%近いですが途中で留年したり実習についていけなくて辞める子が多いからです

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!🥺よっぽど志があって学生時代から目指すとかじゃないと通えなさそう😭💦
    子どもの看病で何日か休んだら留年って見ました😇
    めちゃくちゃハードなんですね😱だから合格率が高いんですね🥲人手も足りないですしね🥲
    今の自分には病院で働くなら看護助手が一番いいのかなって思いました!!ありがとうございます🥹🙏✨✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

看護ではないですが子供が幼稚園行ってるときに学校通いました!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな資格の取れる学校行かれていたのですか?🥹

• 7月27日