※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の女の子がイヤイヤ期で疲れています。どんな対応が良いでしょうか?

1歳10ヶ月の女の子なんですが、もうなんでも
イヤー、嫌だー、ママ来てーと泣きます、、、。
なるべく気持ちに寄り添ってあげ、どうしても
できない時はしないんですがどんな対応とればいい
でしょうか、、、。毎日イヤイヤで疲れました

コメント

ママリ

イヤイヤされると疲れますよね💦全部を相手にしていると疲れるので、たまには聞いてないフリ、悪くいうと無視するのも1つの手かと😭
じゃないとママさんのメンタルもたないです!
きちんと気持ちには寄り添ってあげているので、イヤイヤ期にはあまり真面目にぶつかっていかないほうがいいです😣
お子さんが泣きわめいてイヤー!!な時は、嫌のまま様子みていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、すごいママこわーい、たすけてーイヤーと泣かれてしまい
    一緒にいた友達から下の子が産まれてから愛情不足では?代わりに今日はわたしが愛情あげると言われてしまって
    なるべくイヤイヤに向き合うようにして
    愛情不足だからこうなるのかなと
    思ってしまっていました😣
    メンタル持たないです、、。
    真面目になりすぎないという言葉とても響きました😖頑張ります!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

なんかそのお友達感じ悪いですね💧愛情不足だから代わりに愛情あげるって💧
    余計なお世話だと思いますね。
    そんなことはないですよ、イヤイヤ期があるということは成長してる証ですから、愛情不足全く関係ないです。
    あまり向き合い過ぎない方がいいです!!
    気づいたら知らない間に終わってたりします🤗

• 7月27日

お一人目ですか?

私は子ども3人いますが、1人目の時はイヤイヤ期の壮絶さに毎日本当にあたふたしたり、焦ったり、一緒に泣いたりしてました・・・

でもイヤイヤ期の対応って知識があると結構乗り越えられることがわかりました。

2人目以降は、
「あははーイヤイヤしてるー❤️」と内心思いながら対応できるようになりました。

具体的対応については、カリスマ保育士のてぃ先生の本やYouTubeは参考になったので、良ければ見てみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の子がイヤイヤ期で、イヤイヤ期そのものがはじめてて
    外で寝そべられたり、家でもジュースじゃないと嫌
    ご飯食べないと大変です😢
    2人目の子はまだバブバブで笑ってばっかりなので
    どうしても下の子が可愛いとなってしまって、、、
    イヤイヤしてない時は上の子すごく可愛いのですが
    こんなこと思っては可愛そうですよね😩

• 7月27日