※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で鬱病になった人がいて、パワハラが原因。園長が守られる状況で告発できず、何もできないか悩んでいます。

職場で鬱病になった人が3人います。
仕事は来ていません。
鬱病の原因を作ったのは、園長や主任です。
暴言、悪口、いじめをしていました。
↑鬱になった後輩から相談を受けていました。

たまに面談をしていますが、加害者と被害者が個室で何を面談してるんだろう。
園長は自分のせいと思っていないので、見ていて気味が悪いです。
告発したいですが、法人に言っても園長が守られるだけです。
私は何もできないんでしょうか?
実際、私もパワハラを受けることがありました。かなりキツく、辞めたいと思ったこともあります。
被害者の方はもっと酷い言葉を言われていました。

名古屋で障害児療育をしている施設です。
こんな大人が療育の場にいることが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰(40代)

確か匿名で、できると思います。
相談してくれてる本人と、うつになってしまった被害者の方3人と、障害児療育の管轄をしている愛知県などで、お話ししてみては、どうでしょうか?
園長が変わらないと何も変わらないし、体にも支障が出ていることから、早くも何か行動を起こすべきだと想います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですね。
    相談すると働きづらくなるのかなと思っていました。
    調べて問い合わせてみようと思います。
    明日から仕事なので憂鬱です…
    イライラを家族にぶつけてしまうこともあるため、どうにかしないとと焦ります。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰(40代)

はじめてのママリ🔰(40代)

働いている人が働きやすくする工夫をするのが、上司の役目なので、園長でだめなら、その障害児療育の管轄する労働局や、労働基準監督署が窓口になってくれるかもしれません。
    イライラを家族にぶつけてしまってるということで、プライベートに影響が出ているようなので、早めに対処した方が良さそうですね。

• 7月29日