※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当の支給が遅れている場合、お盆休みなどで手続きが遅れている可能性があります。手続きは事務の方が行うため、念のため確認してみてください。

育休手当って入れるのわすれられることってありますか?
6月に入ったから次8月のはずなのに入ってこないです💦
いつも20日くらいまでには入っているけど、休みの関係とかあるからか?19日だったり20日だったり日にちは月によって違います💦事務の方が手続きして入る感じでしょうか。お盆もあったから、わすれられてるのかな、、

コメント

まるまる

育休は2歳まで延長してるんですよね?うちの会社は1歳半で再度2歳までの延長手続きが必要です。
延長手続きを踏んでいるのであれば入ると思いますが、会社の事務や社労士さんの出勤日にもよるので前後するかもしれません!会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

育休手当忘れられてたことあります!
職場に連絡して調べてもらったら社労士がハロワに申請し忘れていました💦
お金の事で聞きづらいと思いますが確認してみるのも良いと思います。
わたしは職場に凄く謝られました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

前回給付から最大4ヶ月は空くこともあるのでもう少し待ってみてもいいと思いますよ。
お盆も挟んでますし、忙しいのかもしれません。