※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
お仕事

登園渋りで仕事を休んだり時間に遅れたことありますか?うちは2回遅刻しました😓子持ち様と言われないようにしないとな··

登園渋りで仕事を休んだり時間に遅れたことありますか?
うちは2回遅刻しました😓
子持ち様と言われないようにしないとな··

コメント

とまちゃん

お疲れ様です。まさにうちのことかと思ってコメントさせてもらいます。
うちも、行きたくないと車から降りず、間に合わないため職場に電話したことあります😅😅
幸い、子育て経験のあるスタッフが多いので、大変だったね〜で済みました。毎回遅れると気まずいので、家を出る時間を早めて、充分気持ちの整理をしてもらってなんとか送り出したり..
でも親は気が気でないですよね😫😫
今日も、夏休み明けで登園しぶり、クラスまでついていきましたが、号泣していました🫠🫠

• マム

マム

出勤前に動いてくれないとホント困ります···。スタッフさん理解ある方多そうで良かったですね。

• 8月21日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

1回だけ子どもが保育園行きたくないで車乗るのを拒否して説得したけど諦めて休んだことあります😂
幸い優しい職場だったので正直に理由を話して謝り倒して笑ってもらえましたがそんな理由で…って他の職場なら言われるよなって思いました🤦‍♀️

• マム

マム

自分で子を送迎する人じゃないとこの大変さはわからないですよね···

• 8月21日
a.

登園渋りではなくとも、予期せぬ事態が日常茶飯事で起こるので、早めに家を出てます😅それでも間に合わない時もありますが、フレックス使えるのでコアタイムに出勤出来ていれば特に問題ありません…
30分遅れた時は、上の子が保育園のリュックもろとも家に忘れて私が取りに帰った時ですね笑

• マム

マム

余裕持って出るのがいいですよね。うちは子がうまく動いてくれず難しいですが··
    コアタイム使えるのは便利ですね。
    忘れ物すると諦めるか遅刻確定で取りに帰るかになりますね😭

• 8月21日