※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子どもの寝かしつけをしないことに不満を持つ妻とのやり取り。対立が続き、コミュニケーションに課題がある模様。

子どもが3歳になるまで寝かしつけたことがない旦那。
寝かしつけしようと思ってる?
と聞くと、
「子どもにはパパと寝よって言ってるよ。
けどママが寝室一緒にくるからママが自分でしたいのかと思った。子どもには何回かパパと寝よって言ってるんだから、それ察して邪魔しないでくれればいいのに、、」と言われた。

そして。私キレました!笑
「寝かしつけする気があるなら、俺寝かせるからママちょっと外してとか言えばいいのに、察して?邪魔?したことない人に言われる筋合いないわ!きちんと言葉にして!」
と言うと。。
ママの口の悪さほんと直した方がいい。
子どもが真似すると言われた。

「イライラしてると口悪くなるのは自覚してるけど、
そもそもあなたの自発的に子育てできない姿にイライラしてる。」
と返事すると、
「そういう言い方するからなんも聞きたくない。
そういう言い方パワハラする人と同じ。
俺自発的に動くのストレス溜まる人だから。
結局俺は平日仕事して休日も休まず子育てしろって言いたいんでしょ?ママは全部私の方が大変って言いたいだけで。
それならママが土日働いてこれば?子ども俺みるし。そしたらお互いの気持ち分かるし。」と言われる始末。

イライラがとまらない。

コメント

ぽぽ

土日働いちゃいましょー。

家事育児してもらって寝かしつけも全部任せて、帰ってきたらお腹空いたーって言って。
片付けもせず全部全部任せちゃいましょ!
やってなかったら月曜の朝には終わらせておいてね。月曜の私に任せないでね。って言っちゃいましょう。

パワハラと同じとか、自発的に動くのストレス溜まるとか、何事?ですよね。笑

自発的に動くのストレスっていうなら決められたことなら全部できんのかよ?って思っちゃいます😡

私の方が大変!じゃなくて、
私が楽だと思われてるのが悲しいだけですよね…
夫が大変なのはわかってる!!だけど同じだけ大変って思ってくれてないから言いたくなるんですよね😭

お疲れ様です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです、、
    夫が大変なのもわかってるけど、育児見下しすぎ!!なところに腹が立ちます。
    はぁ、、ぼちぼち頑張ります〇
    ありがとうございました!

• 9月8日
ママリ

うちも寝かしつけしたことないです😂笑
私が夜勤週末あるので旦那に任せてますがYouTubeみせて先に寝てたりします😅
もう諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも必要といいますよね。。
    父性と母性ってこうも違う?なんて感じる日々です。

• 9月8日
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
言い方イライラしますね!
パワハラする人と同じ?何もしないから言われて当然でしょ。優しく言っても分からないでしょ。
自発的に動くの苦手?指示待ち人間。会社でも役立たずなのかな。
平日仕事して休日も休まず子育てしろって言いたいんでしょ?仕事してたら育児しなくてもいいの?あんたの子供でしょ。育児するのは当然。ママには休みないですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですーーー!!
    何もしないから言われて当然ですよね。優しく言って響かないから口調強くなるのに。自発的に動かなかったら育児できませんよね。
    ほんとイライラしました!ママには休みなしすぎますよね。休みがほしーい!

• 9月8日