※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からの遊びの誘いに返信が遅く、イライラしている。遊ぶ日を決める際のやり取りに不満があり、関わりたくないと感じている。

吐き出させてください。

「子供が遊びたいって言ってる、都合いい日を教えて〜!」というLINEが来て、「じゃあ週末の土曜日はどうですか?」と週あたまの月か火には返信してるのに金曜日の夜(というかほぼその当日の土曜日)まで返信ないママ友にイライラしてます。

返信こないからじゃあ今週土曜はナシかなと思ってるとLINEがきて、「旦那に下の子見てもらえるか聞いてあとで連絡するね」と。そして先ほど「旦那むりだった〜次はいつがいいかな?」ときました。

どうでもいい内容なら返信遅くても、何なら返信なくても全然いいタイプなんですが、遊ぶ日決めるときにこの調子でされると、もう関わりたくないレベルでイライラしてます😖

コメント

ママリ

わかります😂
予定決まらないのってイライラしますよね、、

無理なら無理でいいから早く言えよって思っちゃいます😇

時間がはっきりしないのもイライラするタイプなのでお気持ちめっちゃ分かります😭

はじめてのママリ🔰

遊びの事決めるのに返信遅いのイライラしますよね🥹
後「どこでもいいよー」とか全て受け身だと尚更イライラします😂

ma

イライラー‼️
時間泥棒!
こっちの時間返せ〜
つまりは自己中ですよね。
ダラダラしすぎ。

「もし無理なら他の予定を入れる都合で、◯日までにお返事お願い🙏」
っていう定型文を毎回つけるか、
ぶっちゃけもう遊びたくないですよね。

ママリ

みなさんありがとうございます。
イライラが浄化できました☺️
親としてはもはや付き合いたくないのですが、子供の少ない友達のひとりで親の気持ちばかり優先することもできず😭
聞いていただきありがとうございました🙏