※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低学年の子供が夏休み、友達と約束して遊ぶことができず、一人で過ごしている悩みです。周りに遊ぶ友達や親の知り合いがおらず、孤独を感じています。

低学年くらいのお子さんですが夏休み子供同士で約束して遊んだりしてますか?
夏休み何して過ごしていますか?
約束して遊ぶような友達がいません😢
午前中は少し宿題したらずっと家でゴロゴロしてます。
午後からは近くにコミュニティセンターに1人で遊びにいっているのですが同級生は誰も来てなくて遊ぶこもいないのですぐ帰ってきます💦
みんな友達同士だったり仲のいいお母さん同士で約束してお家で遊んだり出掛けたりしてるんですかね💦
知ってるお母さんが1人もいないので親同士約束も出来ないのでかわいそうな思いさせてしまってるなと思って落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生いますが
子ども同士で約束して遊ぶのは無いです🤔💦
親同士も知り合いで
連絡取り合って計画して遊ぶのはありますが‥🤔💦

夏休みはほぼ家でゲーム、YouTubeです。笑
庭でプールする日もありますが
児童センターとかは行かないです😣
勉強は1日1時間くらいで
時間割考えてしていて
勉強以外の時間はもう好きに過ごしてます☺️

deleted user

一年生ですが、してないですよ(*´ω`*)
むしろしたら駄目!って言ってますし、夏休み前家に行っていいか聞かれて、わかれば連絡すると言って放置してます。

外は暑いし家に来られるのが基本嫌で…
まだ一人では行かせられないけど向こうは一人で来るから無理。

娘には可哀想だとは全く思ってませんよ^_^💦

てんてんどんどん

我が家は近所の(地区の)お祭りやラジオ体操で遊ぶ約束して遊んでいます!
って言っても学童なのでまだ3回くらいしか遊べていませんが😅

はじめてのママリ🔰

学童に普段通ってますが、私が休みの日は休ませてます!

友達と約束もしません!
心配でなかなか行かせられないので、まだいいかなーと思ってます🥹