※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お局からのパワハラに悩む女性がいます。上手に対処する方法を知りたいです。

本人の自覚がないパワハラについて


同じチームで動いてる正社員のお局のパワハラ。
きつい口調、自分のミスは隠蔽するのに他人のミスは火のついたように責め立てる
自分のミスを他人のせいにするなど。

きつい口調などは周りからも周知されてますが
ミスの隠蔽や他人のせいにするのは
上手いこと立ち回ってるので被害者しか隠蔽してる事実は知りません。

勤めて1年ほどですがきつい言い方は耐えれましたが
今回自分のミスを私になすりつけられ
それをうまいこと立ち回り、
そのカバーをしてる可哀想な私を演じられ
周りからも責められ限界が来たので上長に相談しました。


今までその人と合わない人は辞めていったし
頭が悪い風に働く人なので
これからもこの職場で働くとしたら我慢するしかないとのこと。
本当に頭が働いて話術がすごいので
自分のミスも他人がしたようにするのに長けてるんですよね。


今の職場は子供の急な休みも対応してもらえるし
せっかく仕事も覚えてるので
転職は、また新たに仕事を覚えて
人間関係を築くのを考えると大変というのと
下が2歳なのでまた就活の労力を考えたら転職はないなと思ってます。


その都度お局に立ち向かってもチームで動く仕事なので
更にきつい当たられ方をしても嫌だし
とりあえず今の間は耐えるしかないなと思ってるのですが

関係悪化をせずに上手に付き合う方法を教えてほしいです。
本人は根っからの性悪ですが
世間話などコミュニケーションは機嫌のいい時はしてきたり
本当に立ち回りが上手なお局です。

チーム内の評価は最悪ですが他の部署での評価はすごく良いです。

結局こういう方が出世もしていくんですよねー。

コメント

3児ママ

お局本当にきついですよね、、境遇がにすぎててついコメントしました。私はいろんなデマを流され被害者なはずなのに周りからも責められ加害者扱い。辞めようか続けようかも半々な気持ちでこの先ずっとこの人たちと働くことを考えると辞めたい、だけどまた新たに仕事を覚えるのもしんどい…でここ二週間ずっと悩んでいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デマを流されるのはきついですね。。否定してもダメなんですか?😭
    新たに仕事覚えるのも新しい人間関係もしんどいですよね。
    子連れでまた就活するのも嫌だし。

    • 9月7日
  • 3児ママ

    3児ママ

    否定しましたが、あなたが言わないと私の耳には入ってこないと言われ、ショックを通り越して、もういいやってなりました。ずっとここにいるのは精神的に無理だなと思いますがまだ下の子が小さいので、いますぐ転職もきついとおもい耐えようとは思ってますが、会社に行くのが怖いです😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますうちも本当同じ感じです。
    とりあえず子供が大きくなるまではと思ってますが
    年齢を重ねて果たして雇ってくれる会社があるのか、不安もあります😭

    • 9月7日
  • 3児ママ

    3児ママ

    本当不安ですよね…こんなはずじゃなかったのに😭独身ならどこでもやりたいようにできるんですが、子供がいると本当にやりたいことはできずに何かを削って働くしかない😮‍💨

    • 9月7日