※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

熱が続いて6日目、症状は咽頭痛や頭痛など。病院で何もせず、次の受診タイミングは?ご飯はほとんど食べられず、お水は飲めている。どうしますか?

先週の日曜日の夜から熱が続いてます。
何度も同じような質問申し訳ありません。

39.0〜40.4度の熱が出て6日目になります😭
症状は咽頭痛、扁桃炎、高熱、頭痛、腹痛という感じで、いきなり夜中にお腹痛いってギャン泣きして叫んだり、今日は頭が痛い〜と泣いて起きて来ました。
途中熱せん妄なのか、昼間に、2階なのに人がぶら下がってる、白い人が進まない止まってるなど意味不明な言語を話していました。

水曜、木曜で受診し、木曜は総合病院に行ったのですが、特に何もせず診察終了。コロナアデノ溶連菌は検査しましたが陰性でした。

ぐったりはしているけど、熱が出ると饒舌になるタイプなので病院では元気と見られます。

この場合、次はどのタイミングで受診しますか?😭
明日で7日目、ほとんどご飯も食べられてません。
お水は飲めてます。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

🐻

中耳炎も併発してませんか?

• 🦕

🦕

耳を痛がるそぶりはなく、、😭
    定期的に高熱引き起こしていて中耳炎と言われたことはないです😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

咳は出ていますか?
うちは咳あって熱下がらなくて、なんだか寝ている時の呼吸が変だなと思い、救急車呼んだことありますが、肺炎になってました。RSでした。
RSの検査はしてませんか?

• 🦕

🦕

咳は出ていないんです😭💦
    呼吸も問題なく、、
    RSの検査はしてないです🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…咳はないのですね💦
    私はすごく心配性なので、明日の朝も下がってなかったら病院連れてくと思います。1週間下がらないとなると、血液検査とかしてくれるかもしれませんし。。
    原因分からないと不安ですよね😢

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

マイコプラズマ肺炎も流行っているみたいです。肺炎なので、喉が腫れていたら違うかもしれませんが、咳は熱が落ち着いてくらいから出るらしいです。
早く元気になってほしいですね!看病頑張って下さい!