※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のクラスで仲良しの友達がいないことで心配しています。学校での様子を担任に確認したところ、友達が少ないことが分かりました。集合写真では男子ばかりで、夏祭りでも1人で回っていたことがあり、不安です。

小学生の娘なのですがクラスに仲良しのお友達がいないようです😓
なんとなくわかっていたのですが今日、学校で個人面談があり担任に確認したら、やはりそうみたいでした😔
休み時間は、ほぼ隣のクラスの子と遊ぶことが多いようです。夏休み前に学校でお祭り行事があったようですがその時も一緒に回れる友達がいなかったようで1人の子が気にかけてくれたようで1人で回らずにすんだって話を面談で聞いて涙が出そうでした😣
また、クラス前にクラスの集合写真が何枚か飾られているのですがうち娘の近くは男子ばかりでした😣
不安で仕方ないです😭

コメント

ママリ

不安な気持ちわかります!
うちの子も人間関係上手くなくて、、、
友達あんまりいません。
特定の仲良い子はいます!

隣のクラスの子と仲良かったり
男子とコミュニケーション取れるなんてめちゃくちゃいい事だと思います!
合う合わないはあるし
友達多いのが幸せな事でもなく
1人でも平然とできるようにしたいとウチは思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    特定の仲良い子はいるようですがみんな隣のクラスなんですよね😔
    1人でもクラスに仲良しさん見つかるといいのですが娘の合う合わないもありますもんね🥺
    親が思ってるほど、本人は気にしてないかもしれないし、もうちょっと様子見てみようかと思います😣

• 7月26日
はじめてのママリ

娘さん、何年生ですか❓
私自身が小学高学年のころ、そんな感じでした🥲

男の子とは仲良くできてるんでしょうかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、3年生です🌸だんだん、周りも2人組が多くなってきてる印象です😓
    男の子と遊んでる感じではなさそうです🥺
    クラスで活動することが多いので1人でも仲良しさんいればいいなと思っちゃいました😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    3年生くらいの時、私2人組だったんですが、実はその子のこと好きじゃなくて…
    毎日が苦痛だったの覚えてます。

2人組でも、同じような子他にも居ましたよ😓

4年生とかになると、そういうのも影響してまた少し人間関係が変わって来たりするかもです🥺

他のクラスに遊ぶ子がいたり、
    クラスにも気にかけてくれる子がいるのは少しホッとしますよね。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに💡
    仲良くしてても本音は違うことありますよね🫣
    まだ、クラスが違がくても遊べる子がいるので娘も学校に行けてるのかもしれないです🥺
    また、来年のクラス替に期待したいです😣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私自身もそうでしたよ!
中学までそうでした!
皆勤賞でしたし、楽しかったです😂
学校に行くことを嫌がっていなければ、大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今のところ、娘も学校🏫に行くことは嫌がってはなさそうなので私が心配しすぎなのかなと思えてきたり😟
    友達関係って難しいです😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも小3の娘いますが、仲良しのお友達クラスにいなそうです😅消極的で自分から話しかけるのが苦手なタイプです。
でも何か係とかした時にさりげなく聞くと男の子とやってたりしてて、女の子より男の子の方が話しやすいのかなと思ったりします!
学校が嫌とかはないけど、頑張って行ってる感じがあるので心配になります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ小3なんですね🙂
    何だか嬉しいです☺️
    うちも自分から声かけれるタイプではないので「いっしょに遊ぼう」とか「まぜて」とか言えないんですよね😔
    相手から言われるのを待ってるんだと思います😔
    学校に行きたくないって不登校にならないか心配です😭

• 7月27日