※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

夫と2人目の子供について悩んでいます。周囲からのプレッシャーに悩み、子供が欲しいと思いながらも諦めかけています。現在の娘に感謝しつつ、自分の欲望が抑えられないことに戸惑っています。

愚痴です。

子どもは一人っ子です。
もう1人欲しいと私も思っていますが旦那には2人目は無理と言われていて、私も多嚢胞で出来にくいみたいなのでモヤモヤしながら諦めています😅

あるあるかもしれませんが、いろんなところで2人目作らないの?とか、たくさん産まないとダメだよー、一人っ子は寂しいよって言われます。言ってくる人たちは大抵私(35歳)より上の人世代の方たちで、子どもが3人とか4人いる方たちです。中には同世代で2人の子持ちのお母さんもいましたが。1人の年配の人にはもう4回くらい言われていて、最初は流せたけど(お年寄りだから自分が前にも言ったこと覚えてないんだろうな)何度も言われると流石に傷ついてきました😭

娘は寂しいとか言ってないし勝手に寂しい子にされるのが腑に落ちません。そりゃ兄弟や姉妹いたら楽しいだろうなとは思います。
もう今年36だからなー現実的にそろそろマジで心からすっぱり諦めないといけないなーと悲しくなります。
今いる娘が健康で可愛いらしい子に生まれてきてくれただけでもとてもありがたいことです。
どうしてこうも欲がエスカレートしてしまうのですかね😱

コメント

deleted user

私自身2つ上に姉がいますが、まったく楽しくないですよ。


思春期以降、性格が全く合わず、
大人になったら今でも、悩みの種は常に姉のことです。

仲良しきょうだいも世の中にはたくさんいるのは知ってますが、
全然仲良くないきょうだいもたくさんいますよー

一人っ子羨ましいです。

  • るんるん

    るんるん


    仲良くない兄弟姉妹がいることも知ってます😅
    うちの旦那は弟とは仲が悪く、妹とは気が合うようです。
    私も子どもの頃は妹と性格が合わず喧嘩してましたが大人になった今では親友のようです。
    確かに子どもの頃は一人っ子に憧れました。妹がウザすぎて😂

    • 7月26日