※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について教えてください。一日の寝る時間や起きている時間、夜中の寝かしつけに手こずっている状況です。お昼に起こしておく方法についてアドバイスをお願いします。

まもなく2ヵ月(55日目)の赤ちゃんの睡眠時間について教えてください♪
みなさんのお子様は一日どのくらい寝ていますか?
また、寝る時間など教えていただきたいです!
ちなみに、うちの子は、日中はほとんど寝ています!
18時くらいから、起きてる時間が長く、お風呂やミルクを飲んだあと23時に一旦寝たあと、夜中の1時にギャン泣きして起きます!そこから1時間くらい寝かしつけで手こずってます!
家族からお昼にあまり寝るから起こしておいたら?と言われますが、どーやって起こしておくのかわかりません💧
いい方法があれば教えてください😊

コメント

panda

私の場合は昼間に近所へ散歩行ったりお出かけ等しだしてから夜にはぐっすり寝てくれるようになりました☆

• みー

みー

ありがとうございます!
    お散歩いいかもですね♪
    天気のいい日にやってみます!

• 4月12日
きゃっさん

うちは夜22:00〜8:00まで9時間。(1時間は授乳ですり)
昼はあんまり寝なくて2〜3時間です!

• みー

みー

ありがとうございます!
    夜はたっぷり寝てくれるんですね♪
    うらやましいです!

• 4月12日
あひる

うちもまもなく2ヵ月(今日で57日目)になります!
うちも1日の大半は寝ています( ・᷄・᷅ )
日中も寝ていて目が開いているなぁと思ってもまた寝たり...
夜は寝入りでギャン泣きします(´; ロ ;`)
寝てしまえば朝まで1回起きるか起きないかという位なのですが、寝かすのにかなり手こずっています_| ̄|○

日中起こしておきたくても私も方法がわからずにいます( ´•̥_•̥` )
散歩に出ても終始爆睡で、もはや私の散歩になっています(^^;;

回答になっていなくてすみません、私も同じ悩みだったので(><)

• みー

みー

ありがとうございます!
    まもなく2ヵ月になるのに
    こんなに寝て大丈夫かなぁーと心配なるくらいお昼は寝てます💧
    うちも寝かしつけに1.2時間はかかるので
    何かいい方法を探してます(笑)
    お互いいいアイデアが見つかればいいですね

• 4月12日