※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
子育て・グッズ

お子様が異性の中で遊んでいることについて心配している女性がいます。子どもは自分のグループを楽しんでおり、特に気にしていないようです。

年中、年長のお子様で
園でいつも遊ぶお友達が本当に異性ばかりの子いますか??

クラスの男女比が異性ばかり
いつも遊んでる子が1人の子でその子が異性
以外でお願いします🙇‍♀️

うちの子がいつも女の子に囲まれて遊んでいて
グループを好きに作ってね。となっても
みんな男の子グループ、女の子グループでわかれるけど
うちの子だけ女の子3人の中で男の子1人のグループだったそうで
先生も少し気にかけてくれて、
本当にいい?と聞いたら、うん!これがいい!と
本人は何も気になっていないようです😂

ちなみに心は完全に男です!

コメント

ママ

4人子供がいて、上3人男の子です!
2人目と3人目はそんな感じです。
家では男!って感じだし、三兄弟の喧嘩も激しめ。でも次男は年少の頃から女の子ばっかりと遊んで、少し気になってました。ただ、幼稚園の先生からみて、「次男君は甘え上手。基本先生は抱っこしないけど、私は何故か次男君を抱いてることがあるんです。同じようにクラスの女の子もお世話したいタイプの子にうまく甘えて、でも声かけたら自分でできちゃう。女の子たちがやってあげたくなるタイプです」
と言われました🤣
今三年生ですが、相変わらず女の子がたくさんいます。小学生入る頃には男の子のお友達もそれなりにいますが、女の子が多いです。そしてよく女子たちに取り合われてます🥲

タイプは違いますが、三男も女の子ばかり。今一年生ですが、男の子の友達で学校外で遊ぶのは2人。あとは女の子ばっかり。
好きなものも行動?も男の子のものだけど、可愛いのも好きみたいで女の子と話が合うのかな?と。あと家で男ばっかり激しいから⁇外では女の子と静かに遊んでいるようです😂

ただ、女の子と遊ぶのは本人たちの自由なので見守ってますが、三年生になると少し女子の怖いところも見えてきて、男女トラブルが出てくるので少し構えてます。
トラブルが
年少さんから2度同じクラスになった女の子。同じクラスの時はバレンタインもくれたけど、それ以外は特に何もない感じでしたが、「次男君は私を好き」と他の女子に言っていたようで、、ホワイトデーにお返ししたからそう思ったそう。
そしたら今同じクラスの別の子が「次男君は毎日私と掃除して、係も同じだから私が好き」と言い返したらしく、その2人とも共通の別のママ友からパチってるとききました🥲
そう言った部分だけ、女子は特にまぜているので今後どうなるか少し不安です。

• 3児のママリ

3児のママリ

ご回答ありがとうございます😊
    確かに年齢があがるにつれて心配ごとも増えそうですね💦

• 7月26日