※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那のローン不安の波が😓もう疲れます。今まで2件決めかけその際も…

また旦那のローン不安の波が😓もう疲れます。今まで2件決めかけその際も同じ様にテンション低くなり聞いたら不安との事でした。その時は資産性も微妙だしキャンセルしようといわれ


手付金支払う前に、やめました。


この時は、旦那が色々見た中で、3600と安めだったので
まぁ環境も悪くないし、自然もあるしってことで
トントンといきましたが、
手付金150払う週に、急にスマホ📱で色々調べだし


やっぱ、ここはダメだは😓
1路線だし、地下鉄だし選択肢もないし不便になると思う



と、ギリに言われ、私は呆れましたが
ローン旦那なので わかったといって
旦那に連絡させて、
キャンセル手続きも1人で行かせました。


結果、確かにそこは売れてなくて
買わなくて良かったとはお互い思ったので
良かったのですが。



そのあと、旦那の会社からも近めで
地域もそこそこで私は良かったのですが
旦那が、値段はまだよいけど
エリアが工業地域???で少し嫌だ


と迷ってたのですが、
私ももう他ないよーといってて
結局3〜4回、営業に呼ばれて足を運び
ここでいいじゃん?!と、なりかけてたのですが
年明けたときに、急に
やっぱここも工業地域が気になる。

ここにローンはしたくない。と言われ無しに。

(この時は、契約などもしてない段階でしたが
トントン行きそうな感じもしてましたので落胆😓)



そのあと、エリアはまぁよいけど
駅徒歩14のところ行き、
思ったより高くて、、(といっても4350)
私たちは、徒歩14なら微妙な価格だなぁと思い、、


そのモデルルーム行った帰りに旦那の方から、
前に行っていたぁでも行って見ない??
新しい区画、売り出し間近って載ってたし!

と言われ、乗り気ではなかったけど久々に
Aのエリアへ行きました。


そこは馴染みはなかったものの、
閑静な住宅街🏘️で、駅徒歩すぐだし
色々家の周りにも買い物できる店が集まってて
便利そうな印象でした。
(昨年も、行ってました)


その新区画の、第1期に行ったところ
値段も教えてもらえ、思ったより高くなくて
なにより旦那の方が、ここいいな‼️
店も多いし駅近だし、
車不要そうだし〜 など前向きでした。


翌週も旦那の方からエリア見に行ってみよ!など前向きでした。

結局私も気に入り、トントンとすすみ、
そこは何組が重なり倍率もありましたが
抽選にも通って、第一希望の部屋で決まりました。



旦那は、とりあえず私にも安心させたかったし
決まって良かったとは思う!と言ってて
契約会なども何度か行き、
今回は手付金も支払い(前のより数百高い)
旦那にも、代理で支払い行ってくれてありがと😌
と、珍しくいわれ


旦那も良かったんだなと思ってました。


で、親らにも話しました。
2年間、探してたから良かったねと皆いってて。



そして、昨日半年ぶりに実家🏠に帰ってて
今日帰宅したのですが、
たまたま旦那が有給消化しなきゃだから休むと言ってたので


前みたいに、最寄駅で待ち合わせて
帰りにランチして帰ろうとしてました。


しかし、合流の時からヨソヨソしいというか
元々お喋りではない人ですが、
より態度が微妙だなーという印象で、
なんなの?)と、思いながら昼を食べました



たまたま、会社の人からも仕事の電話☎️が
何度も来てたので忙しいのか🙁😩と思ってました



でもそれだけじゃなさそう?な感じがしたので聞いたら
なんでもない。と何度も言われ、
でも変だなと思ったので聞いていたら、


実は昨日ローンのことで、
ネット銀行から☎️きて。と言われ。



あ、もしや何か問題あったの?とか思って聞いたら
書類届きましたか?みたいな内容だったと言われ、
来てないと言ったら、じゃあ前の仮申請の時のかな?と言われ


また確認するわ、といい。
その後に、その後からなんか調べてたら
変動は、不安かも😞😞😞と、今更言われ。



いやいや、固定とか勿体無いし
前からこのネット銀行しかないね!て、言ってたやん。
なんで今更?と聞いても


また日銀が上げる噂とかあるみたいだし、、、とか
色々私がいない昨夜?とかに、調べたらしくて急に
また不安モードの波になられました。



めちゃめちゃめんどくさいです!😭😫


前もあったので、その時と似てて。
もう他のこと、考えられないみたいな雰囲気というか
1人で抱えてる感じで。


今、わたしは流産をこの2年で3回しており
妊活優先で体外しているので働いてません。

旦那はそれが不安らしくて、、、というかそれも不安?らしく、、返せるかわからないし、、
いまは会社景気がよいからローンは5.5倍くらいだけど、


どうなるかわからないし不安😢😢😢と言い出し。



じゃあどうすんの?みたいな。



前も本当同じ感じになりました。
その時は手付前だけど、今回は支払後。

旦那も覚悟決めてたと思うのに、また弱気な性格がでて
心配らしいです。


毎年貯金も、300近くできてるし私がこの先、無事に子供うめて幼稚園とかでパートしたらやってけると思うのに、不安らしいです


どう思われますか?
Aにまた内覧行かない?と言い出したのは旦那なのに🙄



また一時的な不安なだけだとは思うけど、、、
ママリでも旦那様か、奥様、どっちかがローン不安と
なる方がいますよね。

私と旦那は性格も違うため、なおさら
なんとかなる精神のわたしとは違うみたいです。


真面目なのでしょう。



ローンの前、不安になった旦那さんお持ちの方いますか?
どんな感じでしたか?😓😓



来週、せっかく判定日なのに悲しい気持ちです。

コメント