※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがジーナ式で寝かしつけがうまくいかず、泣いてすぐに寝ないことがある。成功者はいつ頃から泣かずに寝るようになったでしょうか?

生後1ヶ月の女の子の育児をしています。3週間前からジーナ式を意識して、ネントレをスタートさせました。
なるべく、ジーナ式に書かれている通りにおくるみを巻いて規定の時間に寝室に連れていって寝かせているのですが…すぐに寝るときもあれば、まだまだ泣いてすぐに寝ない時もあります。
ジーナ式で成功されているみなさんは、
泣かずにコテンとすぐ寝るようになるのはいつぐらいからでしたか??

コメント

みよこひめ

退院後からジーナ式です。
泣かずに1人寝がうまくいくようになったのは2ヶ月後半からでした。
生後1ヶ月で規定時間に寝室ってすごいですね!うちは眠くて眠くて、全体的に前倒し、18時半には寝てました。
その頃は抱っこゆらゆらでほとんど眠りかけにしてからベッドへ寝かせることで泣きを最小限にしていた記憶があります。

本読みにくいですけど、まだまだこれからだと思うので適度に頑張ってください!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!
    2ヶ月後半からなんですね✨
    今も全く泣かずにベットに置いたらすぐ寝てくれるのでしょうか??
    うちは大きめで産まれて体力があるのか昼は結構起きていることが多くて規定時間に寝室へ連れて行ってもすぐ寝ないことが多々あります💦少し泣いて寝てくれるのですが…。
    泣かれると心が苦しくなります。なので早く泣かずに一人寝してくれたらなぁ〜って思ったのですが、まだ3週間なので仕方ないですかね💦
    適度に続けてみます!!

• 4月13日
  • みよこひめ

みよこひめ

成長期と体調が悪いときをのぞけば、ベッドへ連れて行っておやすみ、で寝ます。

少し泣くくらいで寝てくれるなら助かりますね!
    母からすると泣き声はキツイですが、今後、夜中何度も泣いて起きることを回避できる、結果的に子のためですから。

• 4月13日
  • みかん

みかん

すごいですね…✨
    おやすみだけで寝るんですね❗️
    私も早くそんな風になりたいです…。

みよこひめさんのおっしゃる通り、今後のことを考えて結果的にこの子の為になると思うので頑張ってみます❗️

あと質問ばかりして申し訳ないのですが、おくるみは巻いていましたでしょうか??
    娘はモロー反射がまだ激しくておくるみをまだ卒業できそうになくて💦これから暑い季節になるのでどうしようと悩んでます😱

• 4月14日
  • みよこひめ

みよこひめ

わたしはおくるみ無しでした。が、おくるみやってりゃもう少し楽だったかな…と何度も後悔しました。
    暑いようなら室温調整するかオムツ一枚でくるむか、ですかね。

• 4月14日
  • みかん

みかん

おくるみ無しだったんですね😳
    私はおくるみ卒業する時がちょっと不安なので最初から無しだったらその方がいい気がします!
    やっぱりオムツ一枚でくるむですよね…💡
    色々教えてくださってありがとうございました✨

• 4月15日