※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
ココロ・悩み

隣の家の壁にボールを当てて怒られた。謝るべきか、話しかけるべきか相談。

最悪です、今聞いたんですが
日曜日長男の友達が遊びに来てて
家の前ではボール禁止って言ってるのに勝手にやったそうです。
戸建てなのでスペースはありますが隣の家の壁にバンバン当てるわ、車もとまってるので
毎回結構強くやめろと怒ってるんです。ボールがやりたいなら公園にいけと。
なのに勝手にやってたそうで、私はずっと家にいたんですが多分他ごとをやってて気付いてませんでした。
隣の人の女性に、響いてきてうるさい、ボールをやるなら公園にいきなと言われた。と今更聞きました。
こういう場合ピンポンして謝りますか?
偶然会ったタイミングで話しかけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんなら菓子折り持って謝りに行きますね💦
自分の家の壁にバンバン当てられたらめちゃくちゃ嫌ですし🥲
今後も隣同士住み続けるなら尚更、早めに対処した方がいいと思います。

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

先程帰ってきたようだったので家にいきましたが、留守でした😣コメントありがとうございます!自分でも壁に当てられたりしたらめちゃくちゃムカつくと思います。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私なら子供連れて行って謝ります。
隣の家に当てるなんてありえないです。
子供にそういうことをやると親が一緒に謝りに行かないといけないくらい悪いことだとわからせるためにもピンポンして謝りますね。

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

隣に当てていたのはお友達です、が一緒になってやってた息子も悪いよ。と叱りました。
    先程帰ってきたようだったので、行きましたが留守でした😭コメントありがとうございます😞

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

菓子折りもって、子連れで謝罪

次やったら、ボール目の前でキリで穴あけ破壊して捨てます

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

先程帰ってきたようだったので行きましたが留守でした😞コメントありがとうございます🙏

• 7月23日
くろねこ🐈‍⬛

コメント返信した後、もう一台車が帰ってきたのでそのタイミングで再び行ってみました!
お友達が何度もぶつけてたみたいでお友達に怒ってしまったと言っていたのでお友達には今度来たとき私から話すことにします。子供達からもちゃんと謝り、もうしないと約束しました。
もうボールはできないようお家の中に入れることにしました🙏
まとめての返信となりますが、コメントありがとうございました😊