※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

友人の二人目の子供の出産祝いを忘れてしまったことについて、手土産は持っていったが心配しています。

友人の二人目の子供の出産祝いを何も渡さなかったのはあり得ないですか?( ;∀;)

友人の子供が産まれ家に招かれたのですがなかなか予定が合わず子供が三ヵ月になった頃にお邪魔しました。
私的には一人目のときはしてるし二人目はまぁいいだろう思ってしまいました(´;ω;`)
さすがに手ぶらはあれなので手土産は持っていきましたが…。
(家族分のケーキです)

コメント

J

私も2人目ならばケーキ土産くらいで済ましてます(´ω`)

人数関係なくお祝いする物だと
私は思いますけどね。

私は渡していますし、私が下の子を出産した際も、友人から出産祝いをもらいました。

かーちゃん

人それぞれだとは思うのですが、もしかしたら1人目と2人目で差があると私は少し複雑な気持ちになるかもです😭
1人目も2人目も手土産なら全然いいのですが…
お家に行くくらいの仲であれば私なら2人目でもお祝いします✨

あーか

私なら渡します。
1人目と2人目とで差をつけてしまうのは失礼かなと思いますし、出産祝いってその子に対するものなので、2人目しないとなると、1人目は祝って2人目は祝わないってなりそうですし…
私だったら悲しいので。。

べべちゃん123

もし私なら、ケーキでも充分嬉しいですけどね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
会いに来てくれるだけでも、嬉しいのに😱
出産祝いが食べ物じゃなければならないなんて、ないです。笑

もうすぐ二人目が生まれるんですが、私は気を使ってほしくないし、いらないです😄
赤ちゃんを見て、抱っこしてくれて、おめでとうって一緒になって喜んでくれるだけで満足です🎵

しあわせこ

一人一人におめでとうって意味なのでお祝い渡すと思います(^ω^)
お菓子の手土産はお邪魔しますって意味で持って行きます♪