※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊活

2人目は何周期で出来ましたか?私は1人目が2年かかって人工授精も何回し…

2人目は何周期で出来ましたか?

私は1人目が2年かかって人工授精も何回してもダメで諦めて働きだしてすぐ出来ました💦

娘が2歳になって今年から二人目妊活を始めようと思い、1月は全然タイミングが合わず、出来ないのも当然で、先月は排卵検査薬も使ってタイミングがバッチリだったはずだし、症状も1人目妊娠した時とおなじ感じだったので、生理予定日1週間後の明日に検査薬しようと思ったらさっき生理が来ました‪🥲‎

また諦めた頃に来るのかなーと思いましたが、年齢が38歳で旦那も38だし、年齢的に焦ってしまいます(>_<)

兄夫婦は35歳で授かり婚して、37歳で2人目できて、40歳で3人目をすんなり出来てるのに、やっぱ私が出来にくいのは精神疾患持ってたり、旦那のは疲れやすい体質だったりするからかなーと思ってしまいます‪🥲

他の方や友達などが出産や妊娠とか聞いても何とも思わないのにどーも兄夫婦が特に義姉が(苦手な)毎回妊娠報告聞くとえ?なんで?と悔しくなってしまいます💦

そう思うからダメなんでしょうけど(>_<)

コメント

ママリ

1人目3年出来ず、とりあえず一旦諦めて働いてお金貯めて不妊治療しよう!と思って働き出して1ヶ月で妊娠したのに、現在3人目妊娠中ですが、1回で出来ました😇
2人目は想定外の妊娠→流産し、その次の周期?で出来ました。

本当に授かり物なんだなぁと😵‍💫

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですねー!!
    うちの友達も去年想定外で3人目が出来たのですが、兄夫婦も想定外らしいんですけど、その想定外言ってみたいです(笑)
    うちの場合は2人とも性行為が苦手で出来なくてシリンジ法なのでやっぱり子作り🟰作業になってしまいます‪🥲‎

    • 3時間前