※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

母親としての負担やストレスが大きく、パートナーとの役割分担に不満を感じています。

私は母親なのに、良くないことを考えてしまいます。

ここ最近ずっと、息子が21時に寝て、4〜6時の間に起きて。
その間、オムツ替え、授乳、少し遊ばせて寝かせる。

が、早朝のルーティンです。

だけど、それが身体に負担があったのか、睡眠不足、と腰痛肩凝りがあります💦

早朝のルーティンが終わると、息子はまたたくさん寝る時間と。
1時間で目が覚める事もあります💦

育休中のパパをいくら起こしても起きないので。
授乳して、オムツ替えと離乳食食べさせてます。

そこから、ずっと抱っこ抱っこ!抱っこ紐つけても、動け!
歩け!!とギャン泣き、
降ろすと、寝返りコロコロ。

暑くて出掛けられないとギャン泣き、抱っこ!

洗い物も洗濯物もしないパパで、腰が痛いです😢
パパも腰が痛いいたーい!ってアピールされてイライラ

パパに抱っこお願いすると。やってくれるけど。すぐに
「ママのおっぱい欲しいってよ」と言われて、10分もしないうちに交代。
その間、パパは昼寝。私より寝てる…

私も昼寝したい…眠い。

毎回、おっぱいあげてー!と言いながら逃げられるパパ
息子もオムツ替えても、抱っこしても、ギャン泣き、
パパにお願いしたら、少しギャン泣きさせてから、抱っこするから、
様子見よう❗️と言われて、

その泣いてるのを、聞くだけで耳が痛いし、つらい😞

少しはパパが、あやしてくれたら、寝れるのに😢
泣く声聞くだけで心が痛い。

今日の夜もなかなか寝なくて、パパに預けたのに、
抱っこしないで、ギャン泣きさせてから寝かせると言われて、
私のベッドで見てるだけ、

私も息子よ!早く寝てくれ😢ママは眠いんだからさ❗️
少しは抱っこじゃなくておもちゃで、遊びなさい‼️
パパもいちいち授乳って言いながら諦めるな!って言いたくなりました。

パパや息子にイライラするって良くないですよね😢
可愛い息子にイライラする母親失格です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、そりゃあイライラしますよ!
旦那様、育休を舐めてますよね…
なんのために育児休暇を取得してるのか…😳
家事せず、育児も早々に諦めるならほんと意味ないですよね😳
それなら、働いててもらった方が、こっちとしてはイライラ軽減すると思います😂

離乳食食べさせたあと、降ろすと寝返りコロコロ…とのことですが、泣かないのでしょうか??
泣かないなら、寝返りコロコロさせてて安全確認だけしつつ…
はどうでしょうか。
あとは、旦那様があてにならなさそうなので、一時保育とか利用して、昼間だけでも預けてみるのはどうでしょうか。

母親失格なんてことないです!!
旦那様にしっかり言われた方がいいと思いますよ。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    確かに😢❗️
    少しだけでも家事して欲しいです
    せめて、洗い物とか。

    寝返りすると、戻してーとか、頭が重くて、
    ガクンとなってうつ伏せままで、泣くので目が離せないんです💦

    ありがとうございます😭嬉しいです

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那様、育休明けて仕事復帰されたら、よりやらないと思うので、今、しっかり話しあっておくべきだと思います!
    旦那様に預けて、美容室とか行けてますか??

    寝返り、そうなんですね…
    寝返り返りはまだですか??
    バウンサーやメリーはお持ちですか??
    うちはその2つにはめちゃくちゃ助けられました。
    メリーで遊んでてくれたので😂

    • 7月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    この前ようやく美容院に行きました😌
    めっちゃ息子ギャン泣きだったそうです💦
    そうですね💦

    寝返り返りはまだです💦
    メリーはめちゃくちゃ好きでやります❗️
    すぐに飽きますけど🤣

    • 7月23日
♡Mママ子♡

子供は仕方ないとして育休中で家にいるならご主人にはイライラするのは仕方ないと思います😣ご主人が何もしないから余計に子供に対しても余裕がないだけかもしれません…
21時から4時6時まで寝てくれるなら、4時でも7時間は眠れますしママは21時から一緒に寝て、家事をご主人に任せたらどうでしょう??
泣き声聞かされてたら休めないですよね💦育児無理なら諦めて家にいるならせめて家事はしてもらいましょう😣
多分仕事行ってくれた方が精神落ち着くと思えるくらい、戦力になってないと思いますし、ねこのしっぽさんが自分を責めるのは全然違うと思います🥹

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    しない分目立つのでイライラ😖しちゃいます💦

    ありがとうございます😢
    せめて洗い物とかはしてほしいです

    • 7月23日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    それは当然の感情で当たり前にイライラする状況ですから、ねこのしっぽさんが自分を責める必要はないですよ!

    赤ちゃんの泣き声聞くと休まらないこと、役割分担として家事は〇〇と〇〇はしてほしい!と決めて話したほうがいいかもしれないですね😣

    • 7月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    ずっと自分の感情、抑えてました。

    そうですね💦少しでも出来ること聞いてみます‼️

    • 7月23日
ままり🐈‍⬛

お子さんは仕方ないですが、旦那さんが…💧
そんな感じなら完全ワンオペの方が諦めもついて、ストレスたまらないですよ。
男性の育休についてしっかり話をして、簡単な家事すら出来ないなら、職場復帰してもらいたいですね。
「諦めるなと言いたくなりました」とありますが、言わないんですか?
じゃあ、授乳するから洗い物やって!とか。
もう察してもらうのは無理だと思います。

息子さんにはどんなおもちゃを与えてますか?
うちは歯固めやシリコンボールが好きでした。
バウンサーも使ってましたよ😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね😌!察して欲しいは、
    考えてないのですが、逆にこの人は、
    こーゆ人なんだなぁ。って思って見てました💦

    メリー、歯固め、キックジム、ジャンバルー、カシャカシャ音するおもちゃなどなどです!
    たまに、どれも気に入らなくて、泣く事あります💦(^◇^;)

    • 7月23日