※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけ中、成功した方の方法を教えてください。

夜間断乳、初日です!ただいま寝かしつけ真っ最中です。
かれこれ1時間、トントンやっても添い寝してもギャン泣きだったので、とりあえず抱っこひもで抱っこして1時間経ちました。麦茶も少し飲ませました。

そもそも抱っこひも使って良かったでしょうか…?
このまま寝るまで抱っこひものほうがいいのかな…?

成功した方、どのような感じで寝かしつけてたか教えてください(;ω;)

コメント

メロンパンナ☆

私も9カ月くらいに挑戦したけどまーたくダメで私がきつくなり、断念しました、、
一歳になったらやろーと思い飲みたいだけ飲ませていて、一歳になったらなんだかすんなり辞めれました。
なんの答えにもなってなくすみません。

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!!
    断念されたんですねー…すごくわかります。私もギャン泣きしてる間はまだ断乳しなくていいんじゃないかって葛藤してました(;ω;)
    一歳ですんなりやめれて羨ましい!
    とりあえず今日のところは抱っこひもで寝ちゃいました(-_-)zzzこれがクセにならないか心配です。。

• 4月12日

初日は特にしんどいですよね!
おつかれさまです!

ずっと抱っこだと腕が痛いし抱っこ紐で落ち着いてくれるならそれで良いと思います!

私が断乳した時は、ひたすら抱っこで寝かせました!
抱っこで歩き回ったりして寝させる→抱っこしたまま座る→少ししてから横に寝かせて自分も横になる→すぐ泣くから最初からやり直し😭
寝たらラッコ抱きで自分も横になってた時もありました!

とにかく最初は乳以外ならどんな方法でも寝てくれるならそれで良いと思います!
うちは3日くらいで落ち着いて、トントンで初めて寝てくれました!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!!
    だいぶしんどいですね(;ω;)体力的にも精神的にも💦
    なるほど!そういうサイクルだったんですね!うちは腕抱っこじゃ寝てくれないので抱っこひも使っちゃいました(;ω;)
    とりあえず今日のところはそのまま寝ちゃった抱っこひも付けたままになってます(・・;)

• 4月12日
さだ

私も今日夜間断乳開始日です!1時間前に夜泣きで目覚め、なかなか寝付いてくれないので丁度抱っこ紐で寝かしてる所です!
近々断乳もお考えでしょうか?

同じ9ヶ月同士ですね₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎
お互い心折れないように頑張りましょ!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます♪
    同じ境遇ですねー!なんだか嬉しいです♡
    ちょっと前に抱っこひもでなんとか寝てくれました!
    完全断乳は1歳位がいいのかなぁと思ってます!夜間断乳やるなら10ヶ月までがいいと聞いたので始めてみました◡̈夜中も2.3回起きるので体力的にもキツくて(;ω;)

• 4月12日
  • さだ

さだ

夜中の2.3回…そうですよね、考えてみたら9ヶ月ほぼ毎日よくぞ耐えた!って自分に言ってあげたいですね!
    友人から断乳後はぐっすり寝るようなったって聞いて授乳時間がなくなるのも寂しいけどいつかは終わりが来ると思い、私は思い切って昨日から断乳しました!

• 4月13日
  • いるか

いるか

世の中のママさんみんなお疲れさまですよね>_<
    断乳されたんですね!ちなみに昨夜はいかがでしたか?うちは9時就寝→12時起きてトントンで寝る!→6時起床でした!!
    おっぱいの張りが辛かったです( ´・ω・)

• 4月13日
  • さだ

さだ

こんばんは!夜間断乳どうでしょうか?
    私は見事に失敗しましたヽ(;▽;)
    おっぱいの痛みに耐えきれず、圧の抜き方を聞きに母乳専門の相談所へ行くとものすごく反対され、寝不足とそこのストレスに負けてしまいました( ;∀;)
    なかたろさんはその後どうなりましたか?
    よかったらお聞かせください(^^)

• 4月19日
  • いるか

いるか

こんばんは!お返事遅くなってすみませんでした>_<

あら、上手くいかずだったんですねー>_<
    うちはなんとか夜間断乳できています!
    だいたい8.9時に寝て朝5時起床。
    まとめて寝てくれてはいますがその分、朝早くてツラい…(ㆀ˘・з・˘)

母乳相談所で反対されたんですね…夜間断乳もですか?完全断乳の方ですか?理由はなぜでしょうー??

• 4月20日
しょたしょた

3月終わりに夜間断乳しました。

初日→ほぼ一晩泣き続ける。抱っこはしないで、
トントン、お腹をのの字でなでる、体や髪や耳をなでる、寝ながら抱き締める、足の付け根をさする
など一晩中しました
二日目→なんとなく寝る時間が延びる
三日目→21時就寝4時ちょっとだけ泣く6時起床!(姉のところに初めて遊びに行き、疲れたのかも)
寝付かず何度も泣く日もあるし20時から5時まで寝る日もあります。
トントン、抱き締める、囁く。ダメなら抱っこ。

上の子は夜間でも泣いたらすぐに抱っこしてたからかいまだに抱っこされたがります。(完ミだったので泣いたらおっぱいじゃなく抱っこでした)

三日間頑張ったらかなり変わります!

• いるか

いるか

詳細にご回答いただきありがとうございます!
    3日で変わったんですねー!まだ2日目なので今夜もこれからが戦いです…(;ω;)
    やはり抱っこしちゃうと抱っこくせついちゃいますよね💦昨日はギャン泣きに負けてしまって抱っこひもでしたが…なるべくトントンなどで頑張ります(;_;)

• 4月12日