※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの安全に関する夫婦の問題で悩んでいます。

夫に「考えても仕方ない」と突き放され辛いです。
でも私が悪いです。
どうしようもできずここにつぶやかせてください。すみません。

子供はもう8ヶ月なのですが、いまだに1.2時間おきに授乳、夜中も1.2時間おきに授乳しています。
睡眠不足なので、日中赤ちゃんが昼寝している隙に私も寝ています。

寝かしつけ時、赤ちゃんの泣き声が辛いのと、私も気分よく寝かしつけをしたいので、部屋を静かにするため、私はワイヤレスイヤホンをして赤ちゃんをゆらゆらしています。
そして今日、眠すぎてそのまま寝落ちしていました。
夫が早く仕事から帰ってきて、ハッと目覚めた時には、赤ちゃんがワイヤレスイヤホンをなめていました。
本当に危なかったです。
なんでも掴んで口に入れる時期、ワイヤレスイヤホンには注意しようと、私から夫に何度も言っていたのに、私がやってしまうなんて。
飲み込んでしまう前に取り上げられて良かったと思ったのも束の間、
イヤホンのゴムの耳のカバーがなくなっていました。
急いで口の中を指で探るも見つからず、わずかな希望をたくしてベッドの上、布団の隙間、寝室の床を探すも見つかりません。
飲み込んでしまったかもしれない…。
ひとまず今のところ窒息の兆しはありません。
しかし、もし見つかっていないだけで布団の隙間に落ちていたら…
もう安心して布団の上に赤ちゃんを寝させられない。
見つかるまで安心できない!!!
イヤホンが無いーー😭
と言いながら夫に縋りましたが、
「起こってしまったことはもう仕方ないと思うしか無い」
と夫に冷たく言われました。
これはもう構ってくれない感じだったので、
「はい。ごめんなさい」
と言って、冷静になって、寝室に引っ込みました。
寂しいです。
不安な気持ち。そわそわした気持ちを、誰かに優しく包み込んで欲しくて。
でも私が罪を犯してしまったので、夫にそれを求めることができません。
辛い…。
皆さんはこういうとき、どうされてますか?
心に余裕がある方がいらっしゃれば、慰みの言葉もいただければ、本当に救われます。
書きながら情けなくなってきました、、、、。

イヤホンなしだと寝かしつけが結構辛くて。でも赤ちゃんの命には変えられないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに起きた事は仕方ないので、今後同じことが起こらないように対策に徹するしかないと思います!イヤホンは骨伝導の物なら大きさ的誤飲の心配は無いと思いますが、どうでしょうか?
また、なくなったゴム部分はとりあえずもう一度探してみてそれでもなければ気にせず過ごしていいと思います。気にしても出てこないので💦
赤ちゃんが誤飲してる心配がある場合は小児科受診をおすすめします。おそらくウンチと出てくると思うので私ならしばらくウンチを漁りながら生活してみます!
今回は大事に至らなかったので良かったですよ!😊
色々思い詰めてもあとの祭りです!切り替えて対策していきましょう👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるのですね!
    探してみます。対策案をありがとうございます。
    確かに気にしても出てこないですよね!
    切り替えてあとはおむつの確認をしようと思います。
    前に進めそうです、ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

まだ見つかってないとのことで、ずっとドキドキされていることと思います、お気持ちお察しします😢
確かに起きたことが仕方のないことは事実ですが、1番反省しているのは自分ですし、1番寄り添って欲しい人に正論で突き放されると悲しいですよね…。

ただでさえ毎日の寝かしつけに疲労が溜まっている中で、自分の中で精一杯やっていたはずなのに失敗してしまうと落ち込みますね😭
私が同じ立場でも寄り添いや優しさを求めてしまうと思います。

イヤホンの件は今後対策を練るとして、まずはもう一度落ち着いてカバーを探してみるのと、2〜3日うんちをよくみて出てこないか確認した方がいいと思います!
布団にもなくてうんちでも出てこなければ、私なら不安なので一度病院に行ってみるかもしれません💦

見つかるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭
    気持ちに寄り添って、自分のしんどさを理解してもらえることが、こんなに心をときほぐしてくれるんだと気付かされました。
    対応策までありがとうございます。おむつしっかり確認します。
    私もこんなことができる人間になりたいと思いました。
    ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

イヤホンではないのですが、
誤飲したかも!ってパニックになり、主人にどうしよう!って縋った事があります。
その時の主人も、「仕方ない、次からは気をつけなきゃね」だけでした。
私の場合はその後は見つかったので誤飲はしてなかったのですが、(必死で探しました😭)
主人の対応が自分を責めてるように思えて堪らなかったです。
その数日は私は主人と口聞きませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
    共感エピソードいただけて、何だか救われました、ありがとうございます😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

男の人ってそういう所ありますよね⚡️都合いいのは分かってますが、一緒に心配して、探して、励まして欲しいって思っちゃいますよね😭
ゴムですし、真ん中に穴もあると思うので誤飲していてもうんちとでてくると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    都合良いの分かってるからこそ言えなくてしんどくて…
    ここに書き出したらこんなふうに暖かいメッセージをいただけて、本当に救われてます。
    ありがとうございます。
    たしかに!穴!あいてます!!盲点でした😂
    希望が持てました、ありがとうございます。

• 7月22日