※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所のヤン車に悩んでいます。土地を買う際、気にすべきか相談中。ハウスメーカーに対処してもらうのはリスクあり。

家を買うにあたり検討している土地があり、自分たちの希望に合ってて出来ればここで決めたいー!と下見に行ったのですが…近所の家の車がヤン車停まってた場合どうしますか😩

向かいの家に停まっている車がいかにもヤン車!!(言い方悪いですが弄り方がどうにもアホっぽいというか)でした。
しかも車複数台あるお家なのですが、車が敷地に停めきれないせいか自分の敷地外にドーンと駐車しており、それがちょうど私たちが検討している土地に住むと、家に出入りするのに車を切り返さないといけません(その車が絶妙に邪魔な位置にある為一発で出れない)

せっかくいい条件の土地でそこに決めかけてたので、そのヤン車を見て色々考えてしまいます…
車がヤン車だからと言って家に住んでる人も…とは言い切れないのですが、私の経験上どうしても車ってその乗ってる人を表すイメージです😇

皆さんは土地決めの際にご近所の家の車がヤンチャ仕様だった場合気にしますか?

あとこういうのってハウスメーカーの担当にその近所の人の車が邪魔だからのけてもらうように言ってくれるとかしてくれるのですかね😰でもそれで後々トラブルになるのも嫌で🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対やめたほうがいいです。
実家がそういう家の向かいで、セダンの車はほんと苦労しました。
何度かどかすよういいにいったりもしたし…そのくせうちかちょっと置くと文句言いに来たり。
ほんとストレスでした。
向かいの人がアパートなら引っ越す可能性もあるけど、戸建てなら低いだろうし、私ならやめます。

はな

私は気にするのでその土地やめます💦
あきらかに感性合わなそうな人が隣に住んでるならそこに一生住むの不安すぎて😱

はじめてのママリ🔰

気にします
家がよくても、近所ガチャに外れたらいい家もよくなくなります
だいたいそういう勘って当たるので、想像してるような人が住んでるかもしれないのでやめますね

春

常識なさそうな人達なら辞めますかね🤔🤔🤔

ママリ

うちの分譲地、みんないい人ばかりなのに1軒だけヤンキー一家います😫
常識感覚はやっぱちょっと違います💦ゴミ出しルール守らず自治会その家だけ入ってないので掃除もしないし、保育園児だけで外で遊ばせたり路駐もあります。
会社やってるみたいで、たまに従業員らしき人もきて路駐してますが、漏れなく走り屋仕様で夜でもドゥンドゥン言わせながら住宅地入ってきます。笑

喧嘩ふっかけてくるようなトラブルはなく、挨拶もしてくれますが。合わないなーと思うこと多数です😅
唯一無二の土地!なら、いってもいいかもでますが、そうじゃないなら他も探してもいいかもなあと思います。

ママリ

おぉぉ😰
せっかく希望に合うところなのにショックですね、、

私もやめたほうがいいと思います💦
ご近所さんは大事です💧

はじめてのママリ🔰

決める前に分かって良かったですね!と思う案件です😅
その売地が残っているのは、ヤン車が原因かもしれないですね😥

人間性はそこまで気にならないですが、車のマフラー?爆音がやばいですー😭😭
全然嫌いではないのに、それだけは気になりますね。。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!
めちゃくちゃ条件いいのに残念ですが探しなおします😢