※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

回覧板 近所隣に新築建って最近引っ越してきたんですが回覧板を回す際…

回覧板 近所

隣に新築建って最近引っ越してきたんですが
回覧板を回す際に、うちのポストではなく
宅配ボックスに入れてくれてたみたいで
全く気づかず、2週間ほど放置になってました

班長さんから回覧板持ってませんか?と言われ
回ってきてたらすぐお隣へ回しているので
持ってません!と言ったのですが

もしかして、、と思って宅配ボックス見てみたら
入ってました……

最近宅配便もなかったし、「荷物あり」にもなってなかったので全くチェックしてませんでした💦

急いで回して謝罪しましたがモヤっとします…

隣の家に行きポストに入れてほしいことを伝えに行きましたが、
インターホン越しで、玄関も空けず
「あ、すいません。了解でーす」
みたいな感じに言われてさらにイラッと🙄

回覧板をポストではなくあえて宅配ボックスにいれるのって
ありですか?

コメント

KKmam

うちは宅配ボックスに入ってます!
ポスト見る時は宅配ボックスも確認してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宅配ボックス派なんですね!!
    うちも確認不足でしたが
    盲点でした😔

    • 1時間前
ままち

ポストがわかりにくいとかではなく…??
誰でもわかるところにあるなら
めっちゃむかつきますね😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります🤣
    以前の隣人の方も、隣が引っ越してくる前は二つ隣の方が回覧板回してくれてたのですが
    その方もポストに入れてくれてました😔
    悪気はないにしろイラッときました😫

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あえてかどうかは分からないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんあえてかどうかは分かりませんが、
    ポストに入るものを
    わざわざ宅配ボックスの扉を開けてまで宅配ボックスにいれる理由ってなんなんでしょうか?😂
    逆に面倒なことしてるので、あえてという表現にしてしまいました🙇

    • 1時間前
はる

うちは雨に濡れても大丈夫なようにエコバッグに入ってて玄関ドアにかけるシステムです!
なのできてたらすぐわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすいですね!!
    うちは特に決まりはないので、宅配ボックスに入れても間違いではないとは思いますが
    これまでなかったので盲点でした😔

    • 1時間前
ぴーちゃん

うちら宅配ボックスではなくポストに入ってます!
私も回すときはポストに入れています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前の隣人もポストに入れてくれてたので
    まさか宅配ボックスに入ってるとは思いませんでした💦

    • 1時間前
みー

宅配ボックスに入れるのはナシですね💦
回覧板は宅配じゃないですし、荷物が届く予定も無いのに毎日宅配ボックス開けるなんてしないのでやめて欲しいと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私もその認識です💦
    せめて回覧板入れた後、宅配ボックスにロックかけてくれたら
    荷物ありの表示になるので
    すぐ気づけたと思うのですが
    ただ入れてあっただけなので全然気づきませんでした😔

    • 1時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

出来ればポストがいいですよね💦

うちはポストか玄関前に置かれてます!ポストに入れると音が鳴るので私はお隣さんちの玄関前(屋根があるところ)に立掛けてます☺️