※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が寝ないのでイライラし、旦那の行動もストレス。休みが少なくて疲れている。結婚生活に不満があり、離婚を考えることも。

息子が寝なさすぎてキレました
あと旦那の行動も全部むかつきます
旦那は仕事が忙しく、週1回しか休みがありません
今日はお風呂いれてくれる?て言っても
え〜じゃんけんする?とか言って
もうええわ。て思って私がいれました
今日は寝かしつけは10時半からしました
寝かしつけのまえに私は床掃除していて
旦那はずっとケータイ、息子はTVでYouTubeみてて
眠たくなってきたのか私を呼びに来て
TVと電気を消して寝かしつけしました
旦那は風呂入ってくる〜と言ってトイレに1時間
こもってケータイをいじってます
1時間たってやっと寝たかな?って思ったので
洗濯物を干すために起き上がると
息子が起きてきました
1時間も何もせず横になって一緒にいたのに。
早く寝て!?お母さんやることいっぱいあるの。
と息子に言いもう一回寝かしつけしました
しばらく経ってまた息子が起きてきてわーわー
言いだしたので水飲みたいの?はやく飲んで早く寝て!
といってお水あげて、(この頃からブチ切れです)
もうお母さん洗濯物干すからね!?お母さんやること
いっぱいなの!もう早く寝てよ!!!と
お風呂に入ってる旦那にも聞こえるように言って、
寝ない息子にも何もしない旦那にもむかついたので
ドアを乱暴に閉めたり足音ドンドンさせながら
洗濯物を洗濯機からとって、新しい洗濯物いれてまわして
2階へ行き洗濯物を干して、タオルだけ畳みました
私の異常さに気づいた旦那がお風呂からでてきて
息子におとうちゃんと一緒に寝ようか。と言って
やっと1人になれました。
そのあと溜まっていた洗い物を周りべしょべしょに
なるのも構わずにやり終えて、
歯磨きして寝室へ行ったらまだ息子は起きてて
そのときだけ旦那がごめんね。って言ってきて
無視しました
で、そのあとは息子より旦那のが早く寝て(笑)
ほんとにむかつきます
息子は怒られたからか寝れないみたいです
でもよしよししてあげる余裕ない
涙でてきます
今日はお昼寝の間にご飯も作ったし
結局食べてくれないし
旦那は休み少ないから私も休めないし
もう疲れました
離婚したいってちょっと思ってしまいました
結婚生活こんなはずじゃなかったのにな
付き合ってるときももっと旅行とか行きたかったのに
ホテルばっかり連れて行かれてお金使って
今思うとほんとにむかつくことばっかりです
過去を掘り起こしてしまいますよね
良い旦那なはずやのに。あー自分に余裕なさすぎる
キャパが狭すぎる
息子に怒って申し訳なさでいっぱいです

コメント

あ。

1日お疲れ様でした✨️
まず妊婦さんで2歳の子いて家のこととかもやってて凄いでしかないです🥹!!
旦那がいるのに全部自分がやらなきゃいけないって凄いストレス溜まりますよね💦
それなら居なくてやらなきゃいけない方がマシです!!
まして妊婦さんだからホルモンバランスもあるんだと思います🥲
無理なさらず…ゆっくり休んでください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスのせいだと思いたいです😭ほんと毎日イライラしてて、息子にあたっちゃって自分が嫌になってしまいます。
    旦那も疲れてるのわかってるんですけどね🥹なんにもしてくれないんだ、、って思っちゃって🥹
    やっぱり頑張り過ぎはよくないですね💦不器用で手抜きがあまりできないタイプで、もっと簡単にご飯作れたらなぁと毎日思います。できればご飯作りたくないです😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わーー!!!そっくりそのまま私かと思いました!🤣
旦那はなーんもしないんなら休みも次1回あるかないか、家帰ってくれば何一つしない!
娘も全然寝ない子で今やっと寝たくらいです😇
ほんっっと子供見るくらいはしろよ!!!ってなりますよねー😩
なんなら私も付き合ってる時ホテルばっかでお金もないしほんと貯めとけば良かったとかなり後悔してます🥲
自分の心の余裕がどんどんなくなっていくのほんとにしんどくて子供にもごめんねって気持ちばっかで悔しくなりますよね。
そーゆ時はもう家事は必要最低限で次の日に回しても辛くない程度残して寝ます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況すぎてびっくりしてます‼️休みが少ない旦那さんだとこっちも休めなくないですか😭貴重な休みだから身体を休めてあげないと、、とか思ってしっかり頼れないし、そしたらこっちは週1の休みもないことになるし😂
    うちの子もさっき寝たところです🥹子供より先に寝るなよ!?!?てなりますよね笑
    今思い返すとホテルばっかりなのムカつきますよね。そのお金貯めときゃよかったのに性欲優先して散財して、住んでるところが交通の便の悪いど田舎なのでどこに旅行するにもお金かかるし休みはないしでほとんど旅行行けてません🥹そういう旦那選んじゃったのが悪いんですけどね、、😫
    私も家事やりすぎないようにします!もうご飯作りたくないです!笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    旦那が休みないとこっちもゆっくりしずらくなるし旦那になにかさせるのも。って気持ちになってしまいますよね😩😩
    でも旦那が休みだとやること2倍になるし……ルーティン崩れるし笑
    いいのか悪いのか笑

    ほんとホテルばっかで性欲優先散財ほんと笑えますよね今思うと爆笑
    一緒に住むようになって結婚してってなってからかなりバカバカしく感じます笑
    私達も旅行なんて最後に行ったの2年前とかです爆笑ほんとなんかもうこんな結婚生活望んでなかったんだけど。ってなりますよねー。旦那はあれこれやって貰って楽だろうけど😩

    ちなみにご飯は文句言われようがめんどくさい日はカレー大量に作って1日目カレー2日目カレードリア3日目カレーうどんです爆笑
    文句言うならお前が作るか買ってこいって言います爆笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくの休みだから好きなことさせてあげたいですよね、この間の休みは朝3時間息子見てもらってその間に私はバイト行って、家に帰ってきてからは旦那は昼寝して息子は寝ず。結局私が遊んで起きたと思ったらパチンコに行きました。
    たぶん今回のはチリツモで不満が爆発した感じです🤣

    そうですよね〜ほんとバカって思います🥹
    なんか結婚生活って旦那側だけメリットないですか?主婦は家のこと全部して仕事もするんやで?意味わからんですよね笑

    カレーめっちゃいいですね✨
    3日間違うメニューだしてあげるママリさん優しすぎます👏🏻私ならカレーのまま3日行きます笑
    ほんとに全国の主婦の方の頑張りが報われますように😣🙏🏻

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね。私もスマホ旦那で、視界に入るとイライラします。私もわざと旦那に聞こえるように、きついとかため息とか、ママまだ忙しいのとか言ったりしてます!わざと足音もだしてます笑
それでも気づきません😇
ほんと不要。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むっかつきますよね!!!
    疲れてるのもわかるんですけど、もうちょっと子供と遊んだりお世話したりしてほしいです🥹

    • 7月20日