※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳中に甘い物を食べている方、栄養について心配しています。皆さんは栄養を気にしていますか?

授乳中、甘い物やお菓子たくさん食べてる方、
いますか??😭

双子ワンオペに追われてとりあえず
お菓子やインスタなど食生活荒れまくってます💦

また疲れからか甘い物が欲しくて欲しくて
チョコばっかり手にしてしまって💦

授乳中の食生活は母乳の味が変わるとか
栄養がなくなるなど良く聞きますが
入院中に助産師さんに聞いたらオッパイがつまり
やすくなるけど、栄養は関係ないからそこまで
気にする事はないよと言われて
赤ちゃんに影響がないならと油断して
我慢出来ずに気にせず食べてしまってました😭

でも記事によったら助産師さんと同じ意見もあるけど
栄養に関係あるといった意見などもあり
心配になってきました😢

皆さんやっぱり気にしてしっかり栄養取られてるんですかね?🥹

コメント

deleted user

めちゃくちゃ偏ってます💦
その結果、口内炎が何個もできてしまって反省中です😇😇😇

やはり食べ物は体調に影響出るんだなーと痛感中です😭

母乳的には、まあいっか!
と思ってました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全く同じで私も口内炎に一昨日から悩まされて同じ事思ってました😂😂💦

    母乳的には同じで赤ちゃんに影響がないならまあいっか!って
    感じでいました🥹🥹

    • 7月19日
ARi

娘を産んだ直後が私の誕生日クリスマス年末年始息子の誕生日と怒涛のイベント尽くしで、産後すぐから完母なのにほぼ毎週ケーキやら肉やらハイカロリーで栄養偏った食生活してました🤣
そしてもともと食べること甘いもの大好きなので、妊娠中に食べられなかった欲が大爆発してコストコで寿司やスイーツ爆買いして食べてました!とちろんチョコも!!
が、特に母乳は何も影響なさそうで、乳腺炎になることも無く娘は完母ですくすく成長しております🥰

1日2リットル以上しっかり水分とることと、お米をちゃんと毎日食べることだけは意識してました✨

ゆき

1人目完母でしたが、授乳中はすぐお腹が空くのとストレスでめちゃくちゃ甘いもの食べてましたー😅
甘いものをたくさん食べたからといって、特におっぱいが詰まったりとか母乳の飲みが悪くなったりもなく、授乳中は太らないから〜ってことで、ここぞとばかりにお菓子食べまくってました🤣

困ったことといえば…いまだに毎日お菓子を食べる癖が抜けないことですかね😂

⭐︎

めっちゃチョコとかお菓子食べてました😂

みー

普通に食べまくってます😅
私は詰まらないし、我慢することのほうがストレスです