※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の前で他の人と話すのが苦手になった。家族連れの中で過ごすお盆が憂鬱。昔は友達と楽しんでいたが、今は旦那の周りの人と仲良くできず、自分が嫌いになる。同じ経験の方いますか?

旦那の前で他の人と話すことが苦手です
会社の人にバーベキュー誘われたんだけど行かないよね?子供といってくるわとさっき言われ
なんか悲しくなりました笑
本当はそういう場嫌いじゃないのに旦那に人前で怒られたり突っ込まれたりして旦那の前で他の人と話すことが苦手になりました
お盆にひとり、どこいってもきっと家族連れ、、
家で暇するのも好きではないので。。
昔は当時の彼氏の友達に会って遊んだり友達を紹介してもらったりそういうの楽しかったんですが、今はそういうの一切なく旦那の周りの人と仲良くすることができず、しようとも思えなくなり自分が嫌いになります。

同じような経験されたことある方いませんか?

コメント

ママリ

私も苦手です😢
旦那の前だと誰でも苦手ってわけじゃなく旦那関係の人限定ですが💧‬
付き合いたての頃は仕事柄コミュニケーション慣れてて旦那の友達とか会社の人とか普通に話せてたんですが、仕事やめてだいぶ経つ&先輩や上司や取引先とも関わるようになるとどこまで砕けていいのかとか分からなくなって話せなくなりました💦
でも逆にうちの旦那はお構い無しに連れ回すタイプです😂
月1〜2、多い時は毎週とか「○○日に□□さんとご飯だからよろしく!」って言われます😭
いや□□さん誰ー!どんな関係ー!どんな態度でいけばいいんー!ってなりますが、もう頑張るのは諦めてるので何も聞かずに行って適当に愛想笑いして子供の面倒見るのに忙しいふりしてます😂
きっと旦那の周りからは人見知りとか大人しいとか思われてると思います😂
ほんとは割と初めましてでも喋る方なんですが😂
家で1人時間満喫するの大好きなので子供だけ連れてってくれるの個人的には羨ましいけど確かに毎回行かないって決めつけて誘われないのも寂しいかもですね😞
旦那さんはママリさんがそういうの苦手だからと良かれと思ってそう言ってるんじゃないですか?
「話すの苦手だけどそういう場が嫌いなわけじゃないし家で一人も寂しいから行きたい」って言えば喜んで連れてってくれるんじゃないでしょうか?☺️