同僚とのコミュニケーションで誤解が生じ、自分が悪者にされる状況に困っています。
こう言う状況すごく嫌😭
仕事にて。
■同僚のAさんから
「この書類は〇〇に変更になったから」
と言われ、
「分かりました」
と返事をして確認しました。
その後、伝えた事を忘れたのか、
Aさんから再度、書類の変更点について言われ、
「あれ?さっきからさらに変更になった?それとも別の話??」
って思って何ターンか会話。
そこにたまたま上司が通りかかり、
私が分かってないと思われる。
■またAさん。
お客様にお持ち帰り頂くパンフレットのようなものがあり、
お2人なので2部必要なのに、1部渡されて
「これお願いね」
と言われ、
「あれ?お2人ですよね」
と聞くと
「うん!」
と、、、
おそらく2部渡したつもり??だったようで、
私がもう1部取りに行き、
そこに上司が通りかかり、
「え?まだ渡してないの?」
と言われる、、、
こういう、相手のミスなのに
状況的に私が悪いみたいな雰囲気になる、
そこで相手の名前を出せば私が悪者みたいになる、
もうほんとしんどいです。
- ママリ (8歳, 12歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ気にしちゃう性格なんですかね?
もしくは上司がめちゃくちゃ嫌味とか怒ってくるとかですか…?
その状況なら気にならないというか、勘違いされてても別にいいやと思っちゃいます!
ママリ
コメントありがとうございます!
気にしてしまうと言うか、Aさん挟んだ事によって起こってるので、何度も続くとさすがに嫌ですね😂
上司は細かい人です🤔
勘違いされても平気なんですね😳
全て自分がやってて注意されたり評価下がるのは納得できるんでけどね〜💦
はじめてのママリ🔰
なんとなくその状態でなんでママリさんがまだなの?って言われるやり取りになるのかなーと思いますね!
Aさんに遠慮しすぎて遠回しになりすぎてるのか、オブラートに包みすぎてるのかなと🤔
第一声で
「それってさっきの話の続きですか?」
「これ一部しかないんですけどもう一部もらっていいですか?」
と伝えれば勘違いされることもなく、何ターンもする必要もなく完結する気がします。
ママリ
あとから
「こう言えばよかった」
とかはあるんですが、
Aさんは自分正しい!!みたいな人なのと、同僚だけどすごい年上なので、とりあえず聞き手に回ってます。
ちょこちょこミスはするけど上司にはバレてないんですよね、、
一連の流れを知らない上司にタイミング悪く見られるのでほんと勘弁して欲しいです😇