※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の定期接種で、落としたお子さんについての会話に戸惑った女性がいます。自分を責めるママと「気をつけましょうね」と言うスタッフについてどう思うか相談しています。盗み聞きしたことについても反省しています。

今日子供の定期接種に行った時、隣に座ってた若いお母さんとお子さんがいました。
看護師さん?スタッフ?の方が来て来院目的を話していました。
どうやらお子さんを落としてしまったようです。
それで頭を打つてしまったみたいな会話が聞こえてきました。
とてもママさんは自分を責めてるような口調だったのですがそのスタッフの方が
「気をつけましょうね〜」と言ってて、ええ?と思ってしまいました💦
もちろんそうだけどわざと落とす人はいないと思うし何か理由があったのだと思います。自分を責めてそうな感じなのに「気をつけましょうねー」って普通言うんでしょうか??
もし私が言われたら、、、自分が悪いのは大前提として、ええと思ってしまいそう🤐

全然見ず知らずの方のことなので、勝手に私が考えすぎてるだけなのかもしれませんが😇
どう思いますか?
会話盗み聞きしてた私も悪いのですが💦

コメント

COCOA

有り得ませんとか、何で落としたんですか?等責める言葉ばったなら別ですが気をつけましょうねー程度なら、慰めも含みつつって感じだと思うので、そんなに酷い言葉かけとはおもいません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、

• 7月18日
ままり

わたしも同じ状況になったことあります😳😳
看護師さんと話しているママさんの、赤ちゃんが椅子から落ちて、ママさんが大丈夫かなーってなってる時に看護師さんがアドバイス?してました、こうなったら、こうしてね、みたいな。
何かの最後に気をつけましょうね〜だったらそんなに気にならないですが、それだけならえ?ってなります💦あなたと話していて落としてしまったんだから💦ってなります😂

• ママリ

ママリ

同じ状況があったんですか😳
    参考になりました

• 7月18日
ぴぴ

今度は気を付けようね、って不注意の時にも言うことではあるかな?とは思います💦
そうならないように気を付けよう…って普通かなぁと🤔🤔

• ママリ

ママリ

不注意の時ももちろんありますが、十分自分責めてる感じなのに追い打ちをかけなくても、、と個人的には思いました。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

それは私も気になります。
どうにもならなかったことを気を付けてねと言われても⋯🫣

ママリ

気をつけましょうねーくらいは言うと思います。
わざとでなくても子どもを落とすなんて不注意でしかないので。