※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりで体調不良の子供たちのケアが大変で、1人で対応するのが困難。このような時、どのように対処すればいいですか?

つわりで吐きまくり、体調不良の中上の子は胃腸の風邪なのか吐いて下痢。
なんとか真ん中の子をお迎えに行ったら帰ってきた途端におしっこ漏らす。
きつい。
辛い。
こういう時どうしてます?
1人でこなさなければいけないのに動けない。
辛い。

コメント

あんこ

私はつわりでどうにもならなくて、まだ妊娠報告前でしたが実家にヘルプ要請だしました🤣
極力自分達でやっていこうとがんばっていましたが、つわりには逆らえなかったです😓

• ママリ

ママリ

ヘルプ出してもタイミング悪いことが多くてやってもらえないことの方が多いんです…

ヘルプは出しているんですけどね…
    本当に辛いです

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね😣
    ファミササポやベビーシッターは頼れなそうでしょうか?(胃腸炎だからだめなのかな...?)
    風邪と違って気合いでどうにかできる物じゃないですもんね😣

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…
    気合いでどうにかなればいいのに😢
    ファミサポも登録してないんですよね…
    多分風邪っぽいからシッターとかも無理なんですかね😢
    今まで一度も利用したことなくてわからず💦

義母は2時間以上かかるところに住んでますが、ヘルプ出せばやってくれるとは言ってくれているものの、家にいたら気を遣ってしまいそうだし難しいです💦気軽にゴロゴロしたりできないかな…とか😣

本当つわりの時期が早く過ぎ去ってくれれば良いのですが今回はなかなかすんなり抜けなそうな気もしたり😢

• 7月18日