※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

息子の祖父母参観に誰も来れず、代わりに親もNG。子供が寂しがるのでは?お友達の祖父母は来るのか心配。

9月に息子の幼稚園で祖父母参観があります。

ですが、私側も旦那側も遠方だったり仲があまり良くないだったりで来れません😢

代わりに私たち親が参加しようと思ったのですが、それは幼稚園側が禁止しています😢

誰も来ないなんて、子供には寂しい思いをさせてしまいますよね😢

お友達のおじいちゃんやおばあちゃんは来るのかな😢

とても申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

コメント

ままち

来てるお友達が大半だろうとは
思いますが…
いない人、来れない人も
少なからずいると思いますよ😖

♡HRK♡

子ども達の通っている園も祖父母参観ありました。
両実家遠方の為、私達が行っても良いか聞くと禁止でした。
息子に聞いたら、誰も来なかった子はクラスで息子入れて3人、隣のクラスは1人だけだったそうです。
ごめんね、寂しかったかな?と聞くと「ちょっとね〜。でも遠いし。でも◯◯くんのじーじとばーばが遊んでくれた!」と言ってました。
祖父母参観なので両親はダメなのもわかるのですが、祖父母が来られないなら両親でもいいじゃんと思っちゃいますよね…💦

ままり

祖父母参観なんて初めて聞きました!!
絶対遠方で来れないとか、来れたとしても家に一泊させなきゃだから色々こっちも大変ですよね…
せめて来れない人は両親OKにしてくれないと、子供は辛い💦