※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが激しい娘を保育園に入れる際の経験を聞きたいです。入園時の泣きや帰宅後の様子など教えてください。

後追いが激しいお子様を保育園に入れた方、お話を聞きたいです。

娘は後追いが激しく、ちょっと離れただけでギャン泣きします。見えてる距離にいてもギャン泣きするのに保育園に預けたらどうなるのか不安で仕方ないです。

早ければ9月から入園させたいと考えていますが、同じように後追いがある状態で保育園に入れた方にお聞きしたいのが
①預ける時ギャン泣きでしたか?
②その後なんとか泣き止んで過ごすものなのでしょうか?
③帰ってきてからまたは夜中、情緒不安定になったりとかはしましたか?

その他、エピソードあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は最初の1ヶ月朝の預ける時お迎えに行った時ギャン泣きでした😂

うちの場合は先生と園庭に出ると泣きやみお部屋に入ると泣き
最初の頃は先生から離れなかったようです。😓
なんとか泣き止ませようと先生達も色々してくれてました😌
情緒不安定になったりとかはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり預ける時はギャン泣きなんですね😭
    まさかの先生に対しても後追いしたんですね😳
    先生達もなんとかしようと頑張ってくれるんですね🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと場所見知りもあったので、先生から離れるのが不安やったのかもしれないです💦
    でも1ヶ月もしたら慣れてくれて朝も泣くこと無くばいばーいってしてくれるようになりました😊

• 7月18日
ぶーちゃん

私は一時保育なのですが、10ヶ月頃から通院のため頻繁に預けています。
最初はギャン泣きで一日中泣いていたようですが、何回か通うとたまに思い出して泣くぐらいになり、今は送り迎えの時に泣くだけで日中は全く泣いてないようです✨
今でも特に送りの時はギャン泣きですけどね😂

娘は4回目ぐらいから日中は泣かなくなったので、期間で言うと1ヶ月ほどかかりましたが、毎日行ってるともっと早く慣れると思います☺️

そして保育園に行った日は疲れてるのか夜泣きが多いです💦特に昼寝がしっかりできなかったりすると夕方グズるし、夜泣きするしです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りの時ギャン泣きされるとこっちまで心が痛みますよね😭
    やっぱり夜泣きに影響出るんですね😱
    さすがの保育園でもお昼寝させれない時があるんですね😂

• 7月18日