※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

共働きのご家庭での家事育児の負担について相談したいです。夫は帰宅後は手伝わず、休みはゴルフ。日中は私が育児と家事を担当しているのに、休めると言われて困っています。どう伝えればいいでしょうか?

共働きのご家庭に質問です。
家事育児の負担は夫婦でどのくらいの割合ですか?

夫20万ボーナス年1
私25万ボーナスなし

夫は仕事で日中はおらず帰宅後は
私の仕事の日に寝かしつけのみ

私は夜勤の仕事なので19:00~25:00までは仕事
日中は娘の育児と家事14:00~は長男と次男のお迎え→お風呂→夕飯作り→仕事です

休みの日も手伝ってはくれずゴルフ..

これ、何て言ったらいいのかな~
日中休めるじゃん!娘と二人なんだから!と言われてしまいました😅
何て伝えたら伝わるのか分かりません(笑)
たすけてください。

コメント

うー

じゃああなたは夜休んでるじゃん
平日はお互い仕事ない時間に休んでいるってことで、休んでいる間に私は食事作ったり掃除もしているから休日は休ませて!!とか?


うちは家事ほぼ夫です
子どものいない時間に夕飯の準備したり掃除したりしてくれてます

  • れな

    れな


    同じく三人お子さんがいらっしゃるのですね✨家事育児協力的な旦那様が本当に羨ましくて..私の人生..って思うこともあるけどいまは子どもたちの為だけに頑張れてます😭

    • 7月15日
ママリ

私ならじゃあ今度の休み娘のことよろしくね!私は上の子達と映画でも行って夜帰ってくるね!娘と2人なら休めるもんね!!
で1日お願いしてみますね🤣

余裕だった!とか言われたらじゃあ毎週よろしくね😉休めるんだもんね😉😉
とギブアップするまでやってやります笑

小さい子と一緒にいて休めると思ってる考え叩き直したいです🥺

  • れな

    れな


    凄くいい情報ありがとうございます✨明日から実践したくなるようなコメントでグッドアンサーに選ばせていただきました❣️

    • 7月15日