※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きで忙しい中、夫のサポートが不足している悩みです。家事や育児を一人でこなし、夫はパチンコに行くことが多く、実家に帰ることを嫌がります。自立しろと言われ、助けを求めることがおかしいのか悩んでいます。

私も大人げないのですが聞いてください

共働きで日月休みで旦那は月曜のみ休みです
旦那の帰宅は22:30頃で寝かしつけまで
私ワンオペです。
みなさんしてるので弱音吐いてられませんが
2人をずっと1人で見てるのが辛く
車で20分弱のところにある実家に
日曜のみ、毎週帰ってます。

下の子が寝たタイミングで一緒に寝かせてもらって
上の子と母が遊んでくれたり
私が体力あるときは下の子寝てる時見ててもらって
上の子と公園に行ったりします。

旦那は実家に帰ることを嫌がります
自立しろ!と言ってきたり、依存!と言ってきたり。
下の子1ヶ月まだなってない時から
抱っこ紐して働いててもうヘトヘトです。
やっと保育園が決まって慣らし保育中です。
助けてもらうのがそんないけないこと?と聞くと
実家頼れない人もいる!みんな母親の責任果たしてる!
と言ってきます

私がおかしいのでしょうか…
一緒に休みの月曜も朝から晩までよくパチンコ行きます
結局私が寝かしつけまでしてます。
私はいつホッとできるかというとほんと日曜
実家にいるときなんですけどそれを伝えても
男として実家ばかり行かれるのは嫌
せっかく世帯持ったのに!といいます

コメント

みさ

私は旦那さんが言うように実家に頼れない人です。
母がいない、子育てしてこなかった父しかいません。
そして旦那は土日祝仕事で平日にちょこちょこ休みがあります。
私も共働き完全ワンオペなので頼れる人が羨ましいです。
実家に帰って実母が嫌がらずに見てくれるなら頼ってもいいと思いますよ!

□emiyu□

頼ることが悪!みたいな考え方なんなんですかね😅世帯持ったのに!と言うなら家族の時間取ってよ!って思っちゃいます💦

お休みの日も1人出掛けて週7ワンオペって💦ママリさんは働いて家事して子育てしてるのに。もちろん家族の為に働くのもすごく大切で大変な事です。だからといって自分は休みの日に好きに出掛けるのに実家に頼るなはおかしいと思います💦本来なら頼りたい旦那さんが仕事やパチンコでいないから実家に頼ってるのに。

気にせず頼れる時に頼っちゃいましょう😊