※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怒りで息子のゲーム機を壊してしまいました。その行動にイライラし、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の行動、皆さんならむかつきますか?
皆さんならどうしますか?


息子が、宿題などやるべき事をやらずに
ゲームをするため
私がしばらく禁止という事にしました。

(事の前後は、追記に書きます)

旦那が息子と2人で
【お母さんに謝ること】
【宿題はちゃんとする】
など、話し合ってくれたのですが、
息子は変わらずダラダラ。。。
私に謝らないのは良いんですが、
宿題もしないのにずっとダラダラ。

旦那も何度も宿題は?と聞いてましたが、
まったくやりません。

怒ってもやりません。

そして旦那が遂にプッチンとなってしまい、
プレステ5(クリスマスプレゼント、7万)を
テレビ画面から引きちぎり、
床に叩きつけ、トイレのドアに穴があき、
破壊して捨てました。怒りのままに。


イライラします。
これ、皆さんなら仕方ないと思えますか?

下に2人兄弟もいるんですが、
その子達は関係ないのに、破壊されて
泣いていました。

息子にもいらつきますが、
旦那に対して更にイライラします。

ここまでやるか?



コメント

はじめてのママリ🔰

まあもうやってしまったことは仕方ないので、旦那さんのことは責めません。
ただ、モノにあたるのはよくないのでそれは伝えます。
怒りに任せて引きちぎり、トイレのドアに穴まで開けるのは異常です。
お子さんはこれで懲りたのではないでしょうか😂ま、結果オーライ(???)ということで、、

🫶🏻

ゲーム本体は何も悪くないんですから物を壊すのは良くないと思います。し、ドアにまで穴が空くのは流石にイライラしますね。

ただお子さんも携帯隠したり..ってそんな行動するなんて流石にイライラするので今回の件で本気で反省してくれればまぁ今回限りそれでいいかな?って思います😅

はじめてのママリ🔰

んー、でもそこまでして分からせるのもありだと思います。
言っても聞かない、怒っても聞かない、やる事をせずにダラダラ、ダメってことを分からせる事も子育てに大切だと思ってます

ちゃみ

そもそもゲームを誰が何のために買ったか、だと思います💦旦那さんが長男くんのために買ったのなら理解できます。
家族みんなで楽しむためなら、下の子たちへの配慮も必要です。

ゲームやスマホは、子どもの生活がどうなるか想像しやすいと思うので、買う前に夫婦でルールなど相談しませんか?

さとこ

息子さんの行動ももちろん良くないのですが、旦那さんがしたことは私ならイライラしてしまいます、、、プレステ壊すだけじゃなくてトイレのドアに穴あけるとか怒りのままに行動しすぎだと思います😞

ママリ🔰

イライラはしますね。
物に当たるのはナシとお話するのがいいと思います。

お子さんが態度を改めてくれるなら仕方ないと許しますが、2度目はないと釘さします😅

○pangram○

旦那様のことは一切責めません。
息子が悪いと思います。

私なら、
ゲームが無くなってせいせいしたわ。ただ、ドアと床は直さないとね。つぎはなるべく単体だけにするのが良いと思う。と伝えます。

仕方ないですね。むかつきません。心底息子にイラつきます。