※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子がこだわりが強く、靴やマグにこだわりを持っています。おやつの袋を開ける際もこだわりが見られるが、この時期の特徴か、性格の一部か気になるとのことです。

一歳10ヶ月の息子、最近こだわりが出てきたのか、決まった靴しか履いてくれません🫠マグもサーモスのやつじゃないとダメです🫠
今日は前もっておやつの袋を開けてたら自分で開けたかったようで大泣きし、違う方向から開けさせたら泣き止みました🫠
この時期あるあるなのでしょうか🥹それともこだわりの強い性格なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時からこだわり強いです!
赤ちゃんの時から家以外ではうんちしなかったりなどなど笑
洋服や靴も1歳ごろから自分で選んで買ったものしか来てくれません🤣

1歳9ヶ月ですが最近では私の洋服まで指定してきます笑

ママリさんのお子さんのはこだわりが強いというよりイヤイヤ期に入ってきてるのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家以外でうんちしないの、うちもです!!!笑
    これもこだわりだったんですね😂
    出先ですることないので助かるわーって今まで思って過ごしてました😂

お洋服指定してくるの可愛すぎます🥹💗笑
    イヤイヤ期突入なんですかね🥹💦こだわりが出てくるとイヤイヤしますもんね🥹

• 8月22日
はじめてのママリ

イヤイヤ期ですね!おめでとうございます🎉
そのうち、道路で寝そべります。
服もこだわります。何がイヤか見当もつきません。うちは、目の前を車が通ったと泣いていました。(最初は理解出来ず、落ち着いたら伝えてくれました。)
うちは2ヶ月間で少しずつ治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ついにきましたかね!🥹👏笑
    性格ではなく一過性のものならまだ頑張れます🥹

• 8月22日
クマꕤ︎︎

うちもボロボロのお気に入りエプロンがいい!とまだ乾いてないままの時とかあります🫠
できるだけ聞きますが、時間ない時は先に全部隠して今日はないよ〜洗濯してるよ〜と言ったら分かってくれるようになってきました☺️
隠し忘れた時は絶望で長靴で行ったり、、🫠
上下変な組み合わせの服で行ったり、、🫠
もっと自分でしたい欲が強くなります🫠
間違えてやっちゃった時は終わりです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で!っていう意思がどんどん強くなるんですね🥹
    こちらに余裕があるときはいいですがそうもいかないときはほんと大変ですよね、、😂
    がんばります!!🥹

• 8月22日