※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

幼稚園児の水筒について質問です。お子様の学年と容量、使い分けやメーカー、写真があれば教えてください。

幼稚園児のお子様に、毎日水筒を持たせているママさんに質問です。

お子さまの学年と容量はいくつの物か教えて下さい。

時期や用途(遠足や運動会など行事用と、夏用冬用など)によって大きめ小さめと2パターンくらいを使い分けていますか?

どこのメーカーのどんな物をお持ちか、お写真などがあれば是非見せて下さい(>_<)お写真なくても詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

*nameko*

今年、年長に進級した息子は
年中の頃から600mlのを持っていってます!
特に季節や行事によって使い分けはしていません✨
春・秋・冬は余りますが、夏はスッカラカンに飲み干して帰ってきます😅
サーモスの温・冷魔法瓶で、ミッキーの絵が描いてあるものです。

ern.

妹のですが( .. )
年長5歳で、
サーモスの真空断熱ケータイマグ500ml
持って行ってます(´ ˘ `๑)♡

年中、4歳の時からこれでした(・∀・)

冷たいのも温かいのも対応の魔法瓶です♪

今の時期は半分くらいしか飲んでないので帰ってきてから飲んでますが、夏は全部飲んでますし、+夏限定で幼稚園でお昼に水筒のお茶を入れてくれるのでそれも半分くらい飲んで帰ってる時あります(^^♪

拾い画で申し訳ないですが、色もミントで画像と全く同じのです(^^♪

特別使い分けはしてません(*^^)v