※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
ココロ・悩み

男の子が寝ぼけて落ちる問題について対策を知りたいです。

8ヶ月の男の子を育ててます!
ハイハイで動きまくり、つかまり立ちもします。そしてそんな息子は寝ていると起き出し、寝ぼけて後ろにたおれたり、横に倒れたり、壁にぶつかってたり、私の頭にいきなり頭突きしてきたり、周りにはクッションを置きまくっているのですが…今日はついに床に落ちました…下には布団をひいていたし、すぐまた眠りました(^_^;)
なにかいい対策ないですかね??
みなさんどうされてますか??

コメント

shiho

布団の上なら大丈夫ですね🙆
私の家はこどもがハイハイする場所全てにジョイントマットを床に敷いてます。

• ニャーー

ニャーー

布団の上なら大丈夫ですかね?!私は寝かせてリビングで洗い物をしていたので落ち方を見ていなくドンという音で見に行ったら泣き出した感じだったので落ち方も分からずで不安になりました(^_^;)布団の下にもマットをひいとくべきですかね??

• 4月10日
  • shiho

shiho

ベッドから落ちたのですか⁇💦それはちょっと危ないかもです😭

• 4月11日
  • ニャーー

ニャーー

落ちました(;_;)ちなみに2回目です(>_<)

• 4月11日
ありす

うちもそうです!笑
キングサイズのベッドに2人で寝てます😅周りは枕やクッションで固めてます💦
2人目も産まれるのでベッドガードを買う予定ではいます😵
寝相が悪すぎてベビーベッドにも寝かせられません😢

• ニャーー

ニャーー

やっぱりみなさんそうされてるんですね!ベッドガード…よさそうですね( ´ ▽ ` )ノ!!検討します!!うちもベビーベッドじゃ余計に危ない感じです(;_;)

• 4月11日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます♡
    同じような寝相のお子さんがいて、共感できましたー😊
    お互い頑張りましょ🍀

• 4月11日