※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の手術を控え、不安で辛い日々を過ごしています。付き添い入院も1ヶ月予定ですが、どう乗り切れば良いでしょうか。

息子の頭の手術を控えています。
治療するにはまず手術しかないので、やらざるを得ないのですが、すると決まった1ヶ月ほど前から毎日辛くて不安でたまりません。

日程はまだ決めれてなかったのですが早ければ来週にも空きがありそこでうけれるとのことでしたが、心の準備がいつまで経ってもできません。
付き添い入院生活も身内は誰も交代してくれなさそうなのでおそらく1ヶ月くらい私がする予定ですが、手術に対しての不安、術後の不安などで押しつぶされてしまいそうです。

似たような状況の方はどうやって乗り切りましたか?
毎日体調悪くてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ではありませんが、次女の手術で1ヶ月付き添い入院しました。
手術、出来るなら早い方がいいです。風邪ひいたりしたら延期になるので入院日までろくに外に出ることも出来ず、本当にメンタルおかしくなりそうでした。
ネットでその病気や手術のこと調べても心配が増えるばかりだったのでおすすめしません。
もし1年後に手術します、と言われてもきっと心の準備なんて出来ないので「先生を信じて、なるようになる!」と思うしかなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    なれない場所での1ヶ月って絶対に長いですよね。

    確かにいつと言われても絶対心の準備できないです😮‍💨
    手術する息子が1番大変なのはもちろんそうなのですが、付き添い入院中の食事や、お風呂、子供のお世話など壮絶な予感しかせず行く前から泣きそうです。
    先日検査入院したのですが、短期間でもかなり気を張り詰めて生活しててしんどかったです💦

    大部屋でしたか?
    身内は面会等来てくれましたか?

    うちは病院も遠くてきっと夫がたまーに来る程度、義父は手術日に来るそうですが、あとは誰も来ないと思うので、気が狂いそうで怖いです。。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに、こんなに小さい体なのに手術させてしまうことへの申し訳なさと不安がつきません😩

    2時間半。。遠いですね( ; ; )
    大人の患者もいると、確かに気を使いそうです😩

    うちは小児専門で家から1時間半くらいですが、古めなので、お風呂とかも微妙な感じで潔癖なのでどうしようかなと思ってます😣

    忙しい所なのか個室希望してもこちらも取れなさそうです、運次第みたいな…

    3日がピークなんですね😖
    夫に乗り越えられるか不安なことを伝えたら、無理なら俺が付き添いするから家にいていいよだけ言われましたが、絶対呆れられてますよね🫠

    イヤホン必須ですよね!消灯後重宝しました!前回の入院ではなかなか寝れず30分くらいしか寝れなかったので、めちゃくちゃ重宝しました😮‍💨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子ともに不安だらけですよね🥲
    家から2時間半かかる大学病院で、旦那の面会も週末のみでした。大部屋で、しかも大人の患者も同室でした💦まだ5ヶ月だったので泣くのが当たり前で、周りに気を遣ってつらかったです。個室も希望しましたが重病な子が優先だったので無理でした。
    手術前後は絶食になるのでそれがまた大変で…。管も繋がっていると抱っこもできないし、おしゃぶりも拒否でお手上げでした。
    手術当日以外は結構暇を持て余すのでそれはそれでしんどくて💦あー不安にさせることばっかり言ってごめんなさい😭
    でも入院3日目くらいがメンタル面ではピークで、その後はどう効率良く動くか、快適に過ごすかみたいなことばかり考えてました!同室のママと話したり、看護師さんと話したり、YouTube見たり、音楽聴いたり、友達や実姉とLINEしたりで気を紛らわせてました!現実逃避するためにイヤホンは必須でした😌

    • 7月2日