※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

長男が毎日寿司行きたいと言ってきて、お金とストレスが問題。外食を控えたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

長男のことで本当にストレスです。

今年4月に再婚して5月に4人目妊娠わかり
今妊娠5ヶ月なのですが
5年の長男がここ1週間毎日寿司行きたいと
言ってきてストレスです。

我が家はみんな大食いなので
一回いくと6000円、高いと7000円いっちゃいます

私も今月で仕事を退職するので
正直なるべくお金使いたくないです。
特に外食は。


なにかいい方法ありませんか?
ストレスで本当ハゲそう😭

コメント

ちぃ

家で酢飯作って、ツナマヨや卵、ソーセージ、きゅうり、梅とかを準備して手巻きとかします😊

海鮮大好きとかじゃないなら、これだけで子供は満足してます☺️

  • まあ

    まあ

    海鮮大好きなんです😭😭

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    あー😭😭

    シーフードミックスとほぼカニのかにかまはかなり使えますよ💓

    シーフードミックスを使ったお寿司のレシピ色々乗ってますよ😊

    ホタテフライとかも良いかなと👌

    あとはお安めのお刺身をいくつか買ったら満足してもらえるのではと思いますよ☺️

    • 7月14日
  • まあ

    まあ

    それいいですね😍😍

    ありがとうございます😭

    • 7月14日
はじめてのままり

長男と2人でこっそりお寿司食べに行ってしまえば、みんなで行くより安くなりますし、ママとの時間もできてよさそうですが、どうでしょう?

  • まあ

    まあ

    下の子が幼稚園なので
    難しいですね😨💦

    • 7月14日
よぴまる

5年生なら、夏休みの宿題が終わったらとか〇〇を頑張ったら行こう!など、この日に行こう!と目標を立てて約束したらどうでしょうか?

行きたいのに、いつ行けるかわからないなら、行けるまで毎日言うと思います😅
それくらい好きなんだったら、目標も頑張れそう!


お寿司屋さんに行きたいのか、単にお寿司が食べたいのか、それによっても変わってくるかもですね!

  • まあ

    まあ

    お寿司が大好きなんですよね😭

    私が妊娠中ってこともあって
    体調悪くなって行けなくなることもあって日にち指定は難しいですが
    宿題とかはいいですね😄

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

おうちで手巻き寿司とかもいいと思います!!
子供も楽しいし、私も食べたい←笑

  • まあ

    まあ

    手巻きいいですね😀
    時間あるときそうしてみます😍

    • 7月14日