※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

同級生が現場リーダーで働いている転職先で声をかけるべきか迷っています。同級生に気づかれず、上司部下の関係で言い出せず悩んでいます。声をかけるタイミングを逃してしまいました。

転職先などに同級生が働いていたら声をかけますか💦?

先日転職したところ高校の同級生が働いていました!(現場リーダー的な立場)
私はパートとして働き始めたところです😳

私はすぐ気づいたのですが、同級生は私に気づかず…
在学中は学科は違うものの共通の友達がいて仲が良かったのですが卒業以来会ってないし結婚して苗字が変わってるし、ニックネームで呼ばれてたので多分フルネーム(漢字)を知らないとかあってまだ気づいてないです😂

声をかけようか迷ったのですがバタバタで休憩も重ならずだったので言い出せず💦
というか、上司(同級生)部下(私)なので変に同級生って分かると同級生がやりにくいとかあるかな?と悩んで私が業務覚えて色々できるまで言わない方がいいかなとか思ってしまいます😱
でも夫からは、バレた時になって早く言わなかったのってならない?絶対いつかバレるよと言われ…それも確かになです😂

言い出すタイミング逃しました…
久しぶり!覚えてる?〇〇だよ、覚えるのに精一杯でタイミング逃しちゃって…と声かけるといいでしょうか😭?

コメント

ママリ👧👧👦

私は先に働いていた立場(私は平社員)ですが声かけました!
仲良くなかった、そもそも男性なのでですが。
気にせず声かけます。
声の掛け方は上記でいいと思います😊

• ままり

ままり

逆の立場だったのですね!
    最初にあれ!?もしかして!?と声をかけていれば少し違ったかなと思うのですが時間が経っているのでドキドキします…笑
    タイミングをみて声を変えてみようかと思います✨

• 7月14日
レイナ

入ってきてすぐに声かけて馴れ馴れしいなとかで贔屓で勤務態度も悪いと周りに思われるのは悲しいので、仕事に慣れるまでは黙ってていいと思います。

上司から声かけてきてくれたら嬉しいですけど、部下の立場で声かけるのはいかにも贔屓してくれという態度に取られても嫌ですね。

しばらくして話せる勤務時間外にタイミングができたら教えてあげたらいいと思います。

• ままり

ままり

まさにそれが気になってました😭
    同級生は注意もしづらくなるのではと思うし、私も贔屓?されるのも嫌です💦
    勤務外で一緒になることがあったら声をかけてみようかなとおもいます!

• 7月14日