※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

つわりがつらく、毎日続く症状に精神的にも参っています。食べづわりや吐きづわり、匂いづわり、薬も効かず辛い。終わりが来ることはわかっているが、本当に嫌です。

つわりが辛い。気持ち悪くて眠れない。涙が止まりません。毎日毎日続くつわり、精神的にもやられます。

気持ち悪くて眠れないと、胃の中が空っぽになってさらに吐き気が増し黄色い液を吐きます。朝イチも同じ。食べている瞬間、食べ物を飲み込んでる瞬間だけは気持ち悪さから解放される。これは食べづわりですか?
かといって、食べたあとはさらに気持ち悪くなって、吐き気でゲップが出るだけの時もあれば吐くときも多々あり‥やっぱり吐きづわり?

匂いづわりもあって、頭痛もあって、薬もらってるけど全然効かなくて。
まったく飲めない食べれないではないから、きっともっと辛い人はいるんでしょうけど😢終わりは来るって、わかってるけどもう本当に嫌‥

コメント

みーぽ

分かります…
ほんとにいつか終わると言われても今が辛いですよね🥲
食べづわりと吐きづわりのセットなのかもですね😖私もそうでした💦

私も薬効いてるのかよく分からずでしたが、効いてる気がする!と思い込んで気晴らし?に飲んでました🥹
あとチョコラBBがつわりに効く!と聞いてから、飲んでましたがこちらも気晴らしで劇的に効いたかわかりませんがなんだか気持ち的には良くなりました☺️
ママリでもたくさん吐き出して、少しでも早く穏やかに過ごせる日がきますように🙏✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!やっぱりセットなんですかね💦そうなると、対策も変わってきますね💦空っぽにならないよう、かといって満腹なる過ぎて吐き気が辛くなりすぎないようちょっとずつ食べられるもの探します!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

毎日吐くほどではありませんでしたが、つわりが似すぎてて...!

辛いですよね。。本当に。
食べてなくても食べても気持ち悪いけど食べてる間は楽なの分かります😩

私も食べれてましたが、他の人と比べてとかより自分が辛いんだから辛い!!!と毎日自分に激甘生活送ってました🥺

つわりは旦那に共感されても困るし、誰に助けてもらえるわけでも、薬が効くわけでもないので本当に本当に辛いですが、毎日明日には終わる明日には終わると唱えて頑張ってください😭

上のお子さんもいらっしゃるみたいなので本当に無理なさらず過ごしてくださいね🥹

• はじめてママリ

はじめてママリ

似た方がいて嬉しいです。ほんと、食べても食べなくても辛いって💦
    今日も終わりませんでしたが、食べてる間だけでも幸せを感じられるように、食べれそうなものたくさん買いにいこうと思います!ありがとうございました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね〜😭
    16週入った時にだいぶ落ち着きました✨
    きっともうすぐです!!
    美味しいと感じるもの贅沢に食べちゃってください🥹

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

両方かもしれないですね😣

• はじめてママリ

はじめてママリ

両方なんですね。まさか、両方来るとは思ってもみませんでした😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方はきついですね😭自分は安定期前には自分落ち着きましたよ💦早く落ち着いたらいいですね😣

• 7月16日
ゆか

つらいですね💦
私も毎日吐いて吐いての生活でいつ終わるのかと気が狂いそうです😭
前の方もかいておられますが、私もチョコラbbローヤル2を毎日朝飲むようにすると少しの間は吐き気がおさまるきがしています。あとは、病院でもらったプリンペラン(吐き気止め)頼りです😭
お互い早くつわりが終わりますように✨✨✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!チョコラBBさっそく買いにいきます❗

• 7月14日
ゆいころ

12週後半で、つわりがつらすぎて、メンタルもギリギリになり、いま入院中です😭
私も、胃が空っぽになって気持ち悪くて、でも食べるともっと気持ち悪くなって横にもなれず、嘔吐の日々でした😭
妊婦健診のときに先生に相談したら、少し入院してみてはどうかと打診されました。

体重はだいぶ減っていましたが、私もまったく食べれないわけではないので、入院となると迷いました。
病室を案内されて、病棟の担当の先生から、少しゆっくりしていってと言われて、だいぶ気持ちが楽になりました。
ビタミン入りの点滴がとても効いたので、病院が近ければ点滴に通ってみるのもいいと思います。

どうかどうか、ご自愛くださいね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

入院して頑張ってらっしゃるんですね😣
    上のお子さんもいらっしゃるようなので、気にかかることも多いでしょう💦でも、気持ちが楽になったとのこと。何よりです!
    点滴、今度相談してみます!ありがとうございました!

• 7月14日
みい🤱🏻🔰

私もつわりのピークの時、毎日吐きながらトイレで泣いてました😭💧

自分のピークの時とよく似てます🫠だんだん悪阻に慣れてきてから何か物を入れて吐かないと、胃酸のような黄色い液を吐くと喉までしんどくなるので、無理やり何かをお腹に入れてた時もありました😂点滴も吐き気止めの薬も自分の場合はあまり効きませんでした🤦🏻‍♀️

ずっと吐いて寝てを繰り返してましたが、食べてすぐ横になるのも逆流性食道炎になりかけて、戻すのが癖ついちゃうかもしれないです😭気持ち悪い時はずーっとミンティアを口に入れたり、熱さまシートを貼って少し気を紛らわせてました😭お大事にしてください😭❣️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!ミンティアいいですね!よだれづわりもあるので、グリーンガムとかシュガーレスの飴とかなめてましたが、甘くてそれさえも辛くなってました。ミンティアはnoマークだったので、さっそく主人にお願いしました!いい情報をありがとうございます!

• 7月14日