※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に水が入った場合、水道水で洗ったことが気になるとのことです。心配な場合は医師に相談してください。

生後二ヶ月の男の子のオムツ替えの時に、おしりをあげすぎて、おしっこが赤ちゃんの顔にかかりました。
まず顔を拭いて、少し時間がたってから、目に入ったかもしれないと、水道水で目を洗ってしまいました。
大丈夫でしょうか?
水道水も良くないとみたので…

コメント

まめこ

大丈夫ですよ!だって、お風呂のお湯も水道水ですもん!

• まめこ

まめこ

おしっこがかおにかかった件も大丈夫だと思いますよ!世の中飲む人もいるらしいので😅

• 4月10日
  • まな

まな

有難うございます!
    水道水を目の中に入れてしまったのです。
    塩素とか目によくないと後からネットで見かけて心配になりました😅生後二ヶ月なので…。

おしっこは大丈夫ですね!
    有難うございます😌

• 4月10日
  • まめこ

まめこ

うちは、シャワーをジャバジャバかけてましたよ!大丈夫です!!

• 4月10日
  • まな

まな

有難うございます!!
    目に入らないように…なんて良く聞くのに、洗い流そうと中に入れてしまった!と焦ってしまいました😵
    ジャバジャバかけても赤ちゃんでも問題ないですね💦
    有難うございました❗❗

• 4月10日
ハルヒママ

そんな神経質にならなくてもいいと思いますよ(*^_^*)
お風呂も水道水ですしおしっこのことも赤ちゃんはお腹の中にいる時はおしっこを出したりおしっこが含まれた羊水を飲んでおしっこの練習したりするくらいですから大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• まな

まな

有難うございます!
    初めてのことで焦ってしまいました😅羊水の中のことを思えば何も問題ないですよね💦
    水道水で洗う必要ないのに、目の中に入れてしまった!と
    思ったら今度は水道水が心配に💦大丈夫ですよね😅
    有難うございました❗

• 4月10日