※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

同僚が辞めるのでメッセージを書きましたが、他の人のメッセージが長くて困っています。もっと書くべきだったか悩んでいます。

看護補助として今の職場で働き始めて2年目です。今月同じ補助の人が辞めます。1年前に育休から復帰した人ですがまったく合わず、少なくとも私は嫌いで雑談した事ありません。今回その人が辞めるにあたってメッセージを書こうとなりました。書きたくないけどまあ仕方ないと書く事にしたのですが、その書くものがアルバムタイプの物でした。先に書いてる人たち(看護師さんや補助)のメッセージを読んだのですがみんなめちゃくちゃ長く・・・。そもそもその人はうちに26年勤めてたみたいです。しかもうちの職場の看護師さんや補助の人にはうちでしか働いた事ない人も多く、みんなその人ともそこそこ長い付き合いになります。そんな中私は本当に書く事がなく、『長い間お疲れ様でした。迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした。体調に気をつけて仕事に子育てに頑張ってください』と書きました。みんなは雑談したりいろんな思い出があるようで紙にぎっしり書いてましたが、私はほんとに書く事もなくかなり捻り出しこれが限界です・・・。アルバムタイプなので、その人だけじゃなくみんなに見られると思うのでやっぱりもう少し何か書いた方がよかったでしょうか?と言っても書き直しももう出来ませんが😭ちなみに私以外だと男性2人(2人とも補助)は私と同じくらい短かったです。もっと大人になりいろいろ書くべきでしたよね・・・。でも本当に思い出もクソもなく😭😭

コメント

Sママ

えー!全然良いと思いますよ☺️🌷
気にしなくても大丈夫だと思います!!

• ゆみ

ゆみ

Sママさん❤️
    いいですかね?😱私自身は本当に書きたい事もなくむしろ書きたくないくらいでしたが、他の人にゆみさん全然書いてなかったよね〜とか言われてるかもと思ったり😇ほっといたらいいのに気にしちゃう、でも書く事ほんとにないしなぁって感じです・・・。むしろみんながこんなに長く書くと思わずびっくりしました😇😇

• 7月12日
  • Sママ

Sママ

他の人も、言わないだけで察してるんじゃないですかね?

私は誰が見るか分からない場所にびっしり書けないタイプです🤣恥ずかしくて!

たくさん書くなら、個別でお手紙渡します!

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

Sママさん❤️
    みんな察してると思います🤣私がその人に相当きつい事言われた時、看護師さん2人が『あれは酷すぎる!』と言いに来たくらいなので🤣🤣

確かにそうですね!気にしないでおきます☺️

• 7月12日