※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お仕事

2年ぶりに育休明けで職場復帰しましたが、仕事も振られず、グループチャ…

2年ぶりに育休明けで職場復帰しましたが、仕事も振られず、グループチャットやチームミーティングで交わされている内容も何もわからず、誰も私に話しかけて来ず、いない人のように扱われてます。
上司に仕事がないか聞きましたが、特にないから、自分で考えて自分の仕事を作るように言われました。2年不在にしていて、ゼロから仕事作るのも無理があります。

加えて2ヶ月前に腕を骨折してまだ完治していないので、在宅勤務をしており、余計に蚊帳の外で、疎外感があります。

骨の状態が通勤電車に耐えられるようになるまで再休職しようか、悩んでます。
もう少し気遣って優しくしてもらえると思ったのですが、私が甘かったでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ!なんじゃそりゃ!ですね😂 仕事振られないんですか?💦
日中何もすることがないってことですかね?💦
その上司以外の方に声かけても、同じ回答なんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

お休みしていた2年の間にメンバーも結構変わられたのですか?
気遣ってもらえるとは思わない方が良いとは思いますが、仕事はきちんと与えてほしいですよね💦
気軽に聞ける方はいないですか?

はじめてのママリ🔰

普通にマタハラだと思います。雑用ばかり振られるのも悩むのに、まるでいないかのように扱われるのは一番ひどいパターンでは。

  • ハム

    ハム

    コメントありがとうございます。
    色んな見方や考えがあるとは思いますが、私は今回の対応がわりと酷いなと感じているので、
    マタハラと感じてもおかしくない対応されてるよね!?というところで、自分の感覚があながちおかしいわけではないと思い、心強く思いました。
    上司のその上に相談してみようかなと考えています。
    ありがとうございました😊

    • 2時間前
クロちゃん

私も3人目に復帰した時そんなかんじでした!仕事の内容的に中途半端で振られないかんじでしたが、ミーティング時とかにできそうなことがあれば「あ、じゃあそれ私やります」みたいな声掛けするようにしてたら、段々振られるようになって、担当が増えてった感じでした!
私も在宅勤務で蚊帳の外感ありましたが、振られるまで1ヶ月くらいは掛かった気がします。