※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんがコロナに感染しました。熱が下がり食欲が戻るまでの経験を共有している方いますか?

6ヶ月赤ちゃんが母親から
感染しコロナ陽性になりました。
感染予防をしていましたが、本当に
赤ちゃんに申し訳なく苦しいです。
同じ方いらっしゃいますか??
いたら、何日ぐらいで熱も下がり
食欲も回復しましたか?

コメント

a.t

うちはおそらく予防接種でもらってきて、双子兄が第一発症者でしたが、最終的には弟もかかってすごくキツそうでした💦
熱の上がり方も兄弟で違いましたが2-3日で下がりました!
弟の方は40℃超えたので1度急患センターに行きましたが、出来ることはないので家で安静がいいと思います😭
うちは2人ともミルクは飲めていたので大丈夫でしたが、普段の半分以下ぐらいしか飲めなかったり、息苦しそうにしていたら受診してくださいと言われました💦
早く良くなることを祈ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    嘔吐とかはしなかったですか??

• 7月12日
  • a.t

a.t

お兄ちゃんの方が1度だけ大量に嘔吐しましたが、それっきりで後は大丈夫でした🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~~💦
    うちの子は39℃でミルク100mlあげたら5回ぐらい嘔吐して、元々吐き戻しがあるので、イオン水をあげて脱水防ぐようにしてて、、、ミルクなんmlからあげましたか?

• 7月12日
  • a.t

a.t

うちは元々1回170だったので量はそのまま作って飲めるだけ飲ませてましたが130ぐらいは飲めてました!
    100で5回の嘔吐はちょっと心配ですね🥺
    うちも汗もかいて脱水が心配だったのでアクアライトあげてましたが、味がイヤだったのかあんまり飲んでくれませんでした💦

• 7月12日