※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
家族・旦那

みんなの旦那さんは、どこまで家事やってくれる?寝かしつけた後もずっと家事しているのは母親なのはそんなもん?

みんなの旦那さんは、どこまで家事やってくれる?
寝かしつけた後もずっと家事しているのは母親なのは
そんなもん?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝かしつけのあとそのまま子供と寝て、夫は別室で寝てるので洗い物とか翌日のご飯とか私と子供が寝た後やってくれます。

はじめてママリ🔰

私の旦那、子供産まれてもう2年経ちますが、何もしませーん😭
やっても洗濯物干すの少し手伝ってくれるくらいです、、、。仕事が朝早く夜も遅いので仕方ないので文句言えないですが😭

• 吉

ワンオペお疲れ様です😭
    いないならいないでやるしかないですよね。うちの場合はいたとしてもやらないのでそれはそれで腹立つので無駄な苛立ちをありがとうって感じです。笑
    お互いにこれからも頑張りましょう😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけが旦那なので、寝かしつけまでは2人でやって、
寝室に入った残りは私がやってます🙂

• 吉

なるほど!ありがとうございます!

• 7月12日
スノ

頼めば洗い物や洗濯はしてくれます。
寝かしつけは旦那が子より先に寝落ちしてます😌

• 吉

旦那さーーん!!笑
    日々お疲れ様ですですね。。。
    頼まないとやはりやってくれないのは同じです。。💦
    男の人はやはりそんなもんですね。。😔

• 7月12日
  • スノ

スノ

旦那を追いかけて寝室へ行くと爆睡の旦那とおめめぱっちりの娘がいます笑
    頼んでも後でやるって言われるとイラッとしてしまいます😥

• 7月12日
  • 吉

めちゃわかります。。笑

• 7月12日
ひさ77

寝かしつけしたり、寝落ちした後も再度起きて洗濯物、提出書類書いたり、明日の晩ご飯下ごしらえ、明日の朝ご飯炊く準備、お茶作りなどしてます。夫君は夜中に洗濯物回してくれて申し訳ないと思い、乾燥機は買ってくれました。でも、乾燥機があっても全て乾燥機で回せなかったり、多すぎたら少しは別場所で干す手間もあって家事軽減にはなってません。週末機嫌良ければ洗濯物畳んだり、食器洗いしたり、書類書いてくれたりします。でも、平日は水曜日のみ子供の習い事送迎後の日帰宅したら、早くメシ、早く酒と言って何もやりません。やらないことにイラッとしますがやらないものはやらないので諦めました。

• 吉

毎日本当にお疲れ様です。。
    諦める。って大事ですね😔

• 7月12日
ひなママ

寝かしつけを私が、旦那がお弁当作りや幼稚園の準備をやってます。子どもが早く寝れば、ゴミ出し準備や書類整理などを私も一緒にやります🙇🏻‍♀️

• 吉

これからの参考にさせていただきます🥹✨

• 7月12日
おブス😁

家事は全くやらないです😇
この前、家族で胃腸炎に順番にかかり、最後に私がなって寝込んだ時ですら、ご飯は買ってきますが、使った食器や箸とかは、私が復活するまでシンクの中に入れっぱなしだし、なんなら残ったご飯もそのままでした🤪🤪

• 吉

ひぇぇぇええ。。。
    なんで何も思わないのですかね。。男性と女性の理解し合えない部分なのかもしれませんが、ほんっとに理解できません😱

• 7月12日
りっちゃんまま💚🧸

最近はあまりやりませんが、半年間の育休中に料理以外は全部やってくれました🤲
洗い物、掃除機かける、洗濯、布巾の漂白、ダスキンでホコリ取り、シーツ洗濯&ベッドメイキング等☺️寝かしつけは私よりも早くに寝かせます😂あとは、息子にご飯食べさせてくれたり🍚

• 吉

できる旦那さん🥹✨
    ありがとうございます🫶🏻

• 7月12日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

これでも元自衛官だったのでひと通りのことは出来るみたいですが、今はやってないなぁ、おかしいなぁって感じです😂💨

• 7月12日
  • 吉

すごい!!👏🏻
    旦那さん、、できる嫁さんがいるから安心しているのでしょうね。。笑

• 7月12日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

あ、私ポンコツ嫁です🤣🤣🩵

• 7月12日
まろん

共働きか専業かによっても違うと思いますが
うちは共働きなので、家事育児も半々でやってます👍
平日は料理洗い物は私、洗濯は旦那。送迎は私だけど育児も大体半々です🤔

• 吉

今は育休中ですが、頻回授乳でしんどい時期だったので手伝って欲しい思いが中々伝わらず苦戦してたところでした。
    ご意見を参考に提案してみます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

旦那の帰りが遅いので基本私が家事をやりますが、旦那が夜ご飯を1人で食べた後食器などは自分で洗ってもらってます。
あとは旦那がゴミ当番なのでゴミの日の前日に家中のゴミを回収するのは旦那が全部やります。

• 吉

なるほど。。ありがとうございます🫶🏻

• 7月12日
おもち

下の子が私でないとだめなので寝かしつけをしているのですが、基本一緒に寝落ちしてします😭
あまりにも寝ないと一緒に寝室に来てくれたり、私が寝ちゃってても洗濯や洗い物をしてくれてとても感謝してます🥺

• 吉

旦那さん優しいですね✨
    洗い物と洗濯してくれるのはほんとにありがたいですよね!
    参考にさせていただきます✨

• 7月12日
ミッフィ

たまにご飯作るくらいでそれ以外はなにもしません😮‍💨食べた食器ですら下げません。

• 吉

なんと。。。。😢
    世の母本当に尊敬します🙇🏻‍♀️

• 7月12日