※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が激務で週末しか一緒にいられず、子供に影響が出ているか心配。同じ状況の方と話したい。

旦那が激務で一緒に住んでいるのに週末婚みたいになってる方いませんか?辛くなってきたので同じ環境の方とお話したいです🥲長文です!ごめんなさい💦

うちは毎日8時出勤の22時帰宅なので旦那と子供が会える時間は寝かしつけが長引いた時のみです💦それも5分ぐらい
私も子供と寝落ちするので平日は全部合わせても20分ぐらいしか顔を会わせていないと思います。

休日は月1でキャンプや登山や釣りに行きます💦
なので毎週過ごせるわけではないです…

この環境で子育てして子供に何か影響ありますか?
うちは子供はすでにパパ見知り凄くて休日お風呂に入れてもらったらギャン泣きで吐きました😱
そして旦那が落ち込んで拗ねてカオスでした🤣

コメント

はじめてのマリリン

うちは朝6:30頃仕事に行き、21:30以降に帰ってきます。
息子が起きる前に出社し、寝た後帰宅なので、パパは週末しか居ないもんだと思ってます。
わたしも同じく子供と一緒に寝てしまうので、朝出勤する時のお見送りで1〜2分話すくらいです。
ただ土日はほぼ居るので、息子はそこでパパと触れ合ってます。
今のところそのせいで何か影響があるようには思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    6時半で朝のお見送りされているの凄いですね😳
    子供はパパは休日しかいないもんだと思っちゃいますよね

なるほど!休日に触れ合っていたら問題ないんですね☺️
    休日に沢山触れ合えばパパ見知りも良くなりそうですね…🤔
    うちのは寝てばかりか遊びに行ってしまうので

• 7月12日
🐣🩷

私の旦那ランチもディナーも営業してる飲食店勤務の正社員なので朝8:30〜夜は日付変わる24時過ぎまでいません。それに加え不定休なので休みもバラバラで完全ワンオペです💦子供と顔合わせるのは朝のみです。休みの日の趣味をお子さんにまわすのはきついんですか?私の旦那、自分の趣味はもう後回しで完全に子供dayにして旦那が仕事休みの日は子供も保育園休ませて遊びに連れてってくれます。初めの方はパパ見知りしてましたが今なんてもっぱら眠い時以外パパパパで遊びたがってますよ🤣何か少しでも予定がある場合はもちろん子供保育園に行かせて私仕事で旦那に用事済ませてもらってお迎えの時間までは旦那の自由時間とか夫婦2人の時間とか時間見つけてストレス発散させたりとかはありますが旦那が休みの日は基本子供のことは旦那に任せて私は家の事するって感じです🥹

• 🐣🩷

🐣🩷

月1のキャンプ等は趣味なんですよね?月1が私からすると多いかなぁと感じました💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチもディナーもしているお店って1日中働いているんですね😱交代勤務だと思っていたので旦那さん凄いですね✨️

自分の趣味を後回しにして子供優先してくれるの良いパパで羨ましいです😭😭✨️
    やっぱり初めは皆パパ見知りからスタートですよね
    うちの旦那はそこを乗り越えれず逃げていると思います…

勝手に夏のボーナスでキャンプ道具1から全て揃えてました
    来月の三連休は朝から地元の友達とキャンプに出かけて泊まって朝からキャンプや釣りをしてまた泊まって登山に行くそうです…
    これ勝手に約束して事後報告ですよ、🐥🩷さんの旦那さんみたいに素敵なパパをしている方がいると思うと私と娘は旦那に馬鹿にされてる気がしてきました💦腹立ちます!

• 7月12日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の旦那も初めから趣味後回しにできたわけではありません😅私が何度も何度も怒って喧嘩になって理解してくれるまで話した結果です😂私たち女側って趣味があろうがそもそも1人の時間作ることさえ無いに等しいのになんで同じ親のおめぇが自由に趣味優先してんねん?いつまで独身気分じゃボケアホが。しかも小さい1番可愛い時期なんて今しかないしその今を無駄にして子供に好かれると思うなよ?いつ反抗期が来て親から離れていくか分からんねんからあとから後悔してもしらんからな!って言いまくってました😀ボーナスを勝手に趣味の道具に使うのも許せませんしボーナス出たら家族に使えや。ってなります😀100歩譲って私に使わなくても子供の事で使え?って。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから後回しじゃなかったんですね😳😳
    話し合う事大事ですよね💦
    話しかけると疲れたって言われるので諦めてました
    女側〜のコメント全て分かります!!😭
    ほんと自分の趣味やネイルやオシャレ諦めて子供優先なのに😭
    何ならトイレすらいけないし🤣
    旦那と話し合いする時に自分の言葉も含めつつ女側〜からの言葉を真似してもいいですか?😳💦

腹たったので欲しかった服予約してきました🤗
    今度子供におもちゃ買う事にします👶

• 7月12日
  • 🐣🩷

🐣🩷

話し合いというか旦那さんがどれだけ理解してくれるかで変わってくると思います😫私も子供が出来るまでは毎月月1ペースでネイルや美容院、マツエクなどにお金使ってたのが妊娠が分かってから今の今も1度も美容系行けてません。行ったとしたら近所のイレブンカットにカットと持ち込みカラーでめちゃくちゃ値段安く行ったくらいです。自分の好きな通ってたとこはもう長らく行けてません😫トイレだって自分の好きなタイミングに行くとギャン泣きで後追いしてくるから行けないですしね😮‍💨全然こんな言い方ですが真似しちゃってください🥹🙏🏼

ご褒美大事ですよ😆自分の機嫌は自分で良くするのがもう1番手っ取り早いので😉正直子育てよりも旦那育てが1番しんどいし腹立つし労力使いますよね😀同じ親なのになんで言われな分からんねんって思います😮‍💨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は妊娠しないから中々理解するのに時間がかかりそうですね😭

2歳すぎても行けないの辛いです😭
    ネイルもオフ込みで中々時間かかりますもんね💦
    美容院でゆったり過ごすのストレス発散出来るのにママになるとそれすら無理なの辛いです🥲

ありがとうございます🥹真似させていただきます♡
    旦那育て🤣ほんとその通りですよね🤣義母しっかり育てておけよ!て感じ🤣🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

夫は今は海外に単身赴任中ですが、単身赴任前は平日は朝しか娘と触れ合う時間がなかったです🥹
その頃の娘は7時起きだったので、出勤時間の8時までラブラブしてました☺️笑
今は2ヶ月に1回のみの帰国ですが、娘はパパ大好きですよ!
お子さんの就寝時間をもう少し早めて、朝起きる時間も早くすれば触れ合う時間増やせないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝に触れ合うのいいですね!
    2ヶ月に1回でもパパ大好きに育っているの凄いです😳✨️

うちの旦那は毎朝家を出る10分前〜5分前に慌てて起きてトイレして歯磨きしてダッシュで行きます😅
    家から会社が見える距離に引っ越してきてからギリギリまで寝るようになってしまって…😭

• 7月12日
ぴょっこ

上の子の時に夫が7:30出発23:00帰宅で、完全ワンオペでした。
その時期はちょうど人見知りも重なって、そんな風になるかもしれません。

リビングに家族写真を飾ったり、お子さんとの会話の中でパパという言葉をよく聞かせるのはどうでしょうか。
「パパお仕事行ってるね」
「パパの分も取っておこうね」
「明日はパパお休みだから一緒にお出掛けしようね」
などなど。

平日に会えた時には、ママがとびっきり喜んでみるのもいいかもですね。

安心して下さい。人見知りが終わる頃には、パパが大好きになって元気に仲良く遊ぶと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペ同じです😭
    今の時期は人見知りするんですね!身内は全員県外で年明けしか会わないので分からなかったです!

確かに子供にパパってあまり言っていませんでした😳
    今日からパパの会話を子供にしてみます☺️

平日に会えてもやっと帰ってきた😠ワンオペ辛いってイライラしてました💦
    よくないですね…

娘と旦那が仲良く遊ぶ時を楽しみに待ちます🥰

• 7月12日
♡Mママ子♡

2人目が1歳になる前くらいまで単身赴任だったので日曜日しか会わない生活、帰ってきてからも朝は6時半、帰宅が22時前後が多く子供には週末しか会いませんけどうちは3人ともパパっ子です!
普段忙しくて会えないので週末に1人で出かける事はほぼなくて子供と過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は単身赴任する時期を配慮してくれないので大変ですよね💦

週末しか会えなくてもパパっ子なの凄いですね✨️
    週末に友達と遊ばず家族を優先してくれる旦那さん素晴らしいです😭

• 7月12日