※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

推し活で遠征したいが、子供を預ける必要がある。主人は反対しそうで、嘘をついて行くか悩んでいる。皆さんは諦めますか?

推し活(遠征)についてです🙇‍♀️
みなさん、推し活ってどの程度してますか?旦那さんの理解ってありますか?

推しができて会いに行きたいんですが、一泊しなくちゃいけないくらいの距離なのと、交通費や宿泊費を考えると子どもを連れて行くのは難しくて、主人に預ける必要があるということが気になって諦めるべきなのか悩んでます(>_<)
主人は推しの存在は知ってるけど、そこまでして会いにいくと知ったら反対されそうなので、行くとしたら何か他の理由をつけて嘘をついてこっそり、ってなると思います💦
心苦しいですが、これを逃したら次はいつ行けるか分かりません。
遠征費は全て自分の稼ぎです。
子どもも主人も私が泊まりでいないということは初めてですが恐らく大丈夫だと思います。

母(妻)が推しのためにお金と時間をつかって遠征(泊まり)するということがどうなんだろっていう…( i _ i )
いや、母親だって自分の楽しみを優先したっていいのでは?!って気持ちも。

皆さんだったら諦めますか?(T_T)
ご意見お待ちしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら子供置いて泊まりはできないです🥺
子供産んで6年、泊まりで子供置いて出かけたことは一度もないです。
私も好きなアーティストがいるので絶対ライブは行きますが、東京に住んでるのでさいたまスーパーアリーナか日産スタジアムなど関東圏でのライブしか申し込まないです💦
スタジアムドームツアーとかやってるので全国でありますが、地方は行けないです。我慢します😮‍💨
そして嘘ついてこっそりは...もっとやめた方がいいと思います😭行くなら正直に話して許可を得た方が。夫婦といえど隠し事はなしかなと思います。。
もし私がご主人の立場で、旦那に出張とか嘘つかれて地方にアイドル追っかけに行ってたなんて判明したら多分離婚考えるレベルです😵‍💫

唐揚げ

私は若い頃行っていて、子供産んでからは泊まりや遠征は行かなくなりました。

近場には年1で来てくれるので、そこで満足しています。

ただ全く来てくれないとか、この機会を逃したら次いつ会えるかわからない!!ってことであれば、全然行ってもいいと思いますよ!

嘘つくのはバレた時も嫌ですし、気持ちよく楽しく行った方がいいと思うので、ちゃんとプレゼンしてご主人のokもらって、楽しんで来ましょう!!

りり

学生の時からずっと推し活してます。夫と結婚する時も推し活続ける事、夫も学生の時推し活してたから理解もあります☺️
今は専業主婦で子供も小さいし遠征はしてないけど都内に住んでるので日帰りで行ける会場には行ってます。

旦那さんに子供をみててもらうなら嘘はつかずに正直に話して行った方がいいと思います。頻繁な遠征じゃなく年に1回とかであれば旦那さんも嫌な顔せずに送りだしてくれるんじゃないでしょうか?

ぴよ

そこまでの遠征はしないです〜
自分が夫にそれされたら嫌だし…
ちゃんと正直に話して許可取れたら行きますけど
そうじゃないなら諦めます。

ママリ

私は全然遠征してます笑。
娘ともたまに一緒に行ってるってのもありますが…
うちの子は子供たちだけで親戚の家にも泊まりに行くし、義実家や私の実家に預けて全然行きます。「ライブのときは預けて行ってきてね!」と家族が協力的だからってのは大きいのですが。
他の人が、「私はやらないです。我慢します」ってのは関係無いと思いますよ!
家庭が、それでオッケーなら母親だからって1日、2日の自由時間を我慢する必要は無いと思います

🦁

旦那さんが子供見ててくれるなら行っちゃいます!笑
(頻繁には無理だと思いますが…)
たくさん推しを見て楽しんで、その分帰ってきたら旦那さんにも感謝を伝えてたくさん子供と遊んであげれば大丈夫だと思ってます🥹

自分の時間や趣味も楽しみながら育児したいな〜と思っております😊

ちちぷぷ

わたしとしては全然ありです😁
というものの、結婚前までは推し活に命かけて生きてきたので😂お気持ちはとてもわかるからです!!
しかし実際には結婚して子どもが産まれてからはほぼ全く。色々諦めているのと、今推しへの熱も弱くなってるので、という感じです。

だからママリさんが行くんだということであればいいねいいねと応援したいです❤️
本当は嘘つかないで行きたいですが、まぁ嘘も方便、旦那さんがオッケーなら子どもたち置いて行っていいと思います!
別に推し活でなくても、友達と会ってホテルで夜な夜な女子会する人なんてたくさんいると思います!
ぜーーんぜん悪いことなんてないですよ😁

まぽ

推しを通じて旦那と知り合ったので、推しのライブに行くことは旦那は快く行っておいで❣️と言ってくれます。

と言っても産後はまだ1回しかライブ行けてないですが😂
基本的に、旦那がライブに行ったら私にも同じだけ行く権利が平等にあるって思ってます!
お子さん3歳と6歳で、祖父母の家に泊まったりしたこともあってママと離れても大丈夫な実績があれば、一泊してくるのもいいんじゃないでしょうか!かわりに別の日に旦那さんに1人旅してもらうのもいいですね。楽しんできてください😊

はじめてのママリ🔰

私は行きます!行きました!笑
だって、そこに行かなければいつそのチケットが取れるかもわからないので😅
チケットがすんなり取れる推しなら泊まりも行かないですが、やっと取れたチケットなら勿論行きますっ
そんな毎月とかでもなく、年に一回あるかないかです
何で母親は我慢しなくちゃいけないのかって感じです😊
近くに住んでるのならば預かってあげたいくらいです!
日頃のご褒美で是非行って欲しいです!!💛笑